セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

2007/2/27 本日のまとめ

2007年02月27日 22時11分49秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
ついにファイヤーエムブレムに手をつけました。バーチャルコンソールで「ファイアーエムブレム 紋章の謎」をダウンロードしました。これでFC版のリメイクと本作の2本が楽しめるということで、お得感から買ってしまったんですがw
レビューはまた今度載せようかと思います。

そして刻々と過ぎる時…。就職に向けて、何となく緊張感が高まってきたような気がしなくもないです。同時に、いい加減朝にすぐ起きて来れない習慣を直さなくては…w
とりあえず持っていくものが正直そんなにないといえばないんですよね…。布団と(ノートパソコン以外の)電化製品は直接引っ越し先に送ってくださるので、他はまあゲーム機とソフト、所持しているPCソフトウェア、衣服、食器類、重要な書籍…けっこうあるなw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が鳥肌がたった謎解きでも... | トップ | 議論~任天堂が「好きな人」... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイ“ア”ーエムブレムについて (kar)
2007-02-27 23:22:31
 おおっ、買いましたか。 私も紋章の謎をダウンロードして暁の女神と並行してやってますがなかなか進みませんね。それに加えて暁の前作蒼炎の軌跡4週目も始めてしまったものだからもうw

紋章の謎、というよりファイアーエムブレム全作における攻略法ですが、

・最初から上級クラスのユニットは、あまり強くならないことが多いので頼りすぎない。

・増援が出る場合は、出現位置の上で待機すると、出現しなくなることが多い。

・勝てる状況でも油断しない。おごれるものはドツボにはまる~(CMソングより)

ここらへんを守るとだいぶ楽になると思いますので。

紋章は、シリーズでも例外的に終盤回数限定(第一部1回第二部5回)で死んだユニットを復活させられるので、だれか死んでもそう気負いせずに進めるのがいいかと思われます。

それでは。

返信する
あ、失礼しましたw (partygame(管理人))
2007-02-28 20:53:05
そんなにイッペンに、しかも同シリーズをプレイしててよく飽きませんねw
それだけ世界観に惹かれているということだと思いますが。

最初、若干頼りないくらいキャラが今後強くなるということですね。参考になります。というか、今遊んでも結構なクオリティで、いいですねホント。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事