セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

行きつけのお店

2005年06月02日 12時53分41秒 | 【旧】ゲーム関連記事
「ナムコ×カプコン」と「半熟英雄4」を交互にプレイ中。
というより、「(中略)脳を鍛えるDSトレーニング」をする余裕もない。
「毎日継続」をすっかり忘れていて、3日ぶりとかにスイッチいれて脳年齢チェックをすると…。
……。
…………。



さて、みなさん、あなたの行きつけのゲームショップってありますか?
大体は大手ゲームショップ(特に「フタバ図書」)、
最近ではインターネットで購入、という人も多いと思いますが、
私はとりあえず3つありますので紹介。


まず、やはりフタバ図書!!
大体売りさばくときはココです。ポイント入るんで。
最近は、発売したてのソフトを購入すると、
販売値200円ダウン+買取値200円アップの券がついてきます。
新品は特価日が来る日を見計らって購入してます。
でもここ2~3ヶ月この店でソフト買ってません…。


続いて、ゲームアーク!!
大手のゲームショップ店です。
ここの売りは、
とにかく欲しいソフトがあればここで予約!!したら、
間違いなく安く手に入ります!!
また、大手だけに特価日もすごく多い!!
まれに、レアな特価が見つかるかも…と毎回期待してます。
基本的に、新品はほとんどここで予約して購入してます。

しかし…、
この2店をはるかにしのぐ、素晴らしいゲームショップがあります。
ここが初代行きつけの店です!!
お店の名前は…ファミザウルス!!
……たぶん知らないでしょう。
だってこの店、広島に2店舗、徳島に1店舗だけ存在する、
どちらかというと個人販売店です。

とにかく安い!!


ゲームアークで予約すれば間違いなく安く手に入る、といいましたが、
ここで普通にそれよりも安い値で売ってることもしばしば。
たま~に出荷数の関係で、新品があんまり安くない時もあるんで、
新品予約するのはちょっと勇気がいるんですが…。

中古はどこよりも安い!!絶対!!


中古のソフトはほとんどココで購入します。ほんっと安いの!!
またまれに、出荷数が少なく、かつ、根強い人気のあるソフトとかは、
何年経っても高値で買い取ってくれます!!

…とまあ3つ紹介しましたが、
やっぱり大規模なとこより小規模なとこがやっぱ安いです。
ファミザウルスは管理もいいし。
みなさんも、たまにはいろんなゲームショップに立ち寄ってみて、
自分だけの行きつけの店を発見するのもいいと思いますよ。


では、したらな~!!


ナムコ×カプコン

半熟英雄公式ウェブサイト

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修
脳を鍛える大人のDSトレーニング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ&管理人の紹介 | トップ | スクウェアエニックス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事