セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2016/06/19~06/25

2016年06月27日 07時55分55秒 | 【旧】ゲーム関連記事


Wii U『マリオカート8』の「ミラクル8」で出てくる"スター以外"のアイテムのうち、一番好きなのは?

集計期間 ―→ 2016/06/12~06/18
投票数 ―→ 34票

A.バナナ6票17.65%
B.コイン4票11.76%
C.ミドリこうら3票8.82%
D.アカこうら8票23.53%
E.ボムへい5票14.71%
F.ダッシュキノコ_6票17.65%
G.ゲッソー2票5.88%


◆== partygameの一言 ==◆
以前に、3DS『マリオカート7』の「ラッキー7」でもアンケートを取ったことがあったのですが、その時はスターの圧勝。ということで今回、あえて"スター以外"にしてみたわけです。
結果、思ったより票が分かれた印象でした。どうせ「アカこうら」ばかりになるかと思っていましたが、意外とそうでもないようです。

私は、やっぱり「アカこうら」かな…。そうでなかったら、「ダッシュキノコ」かな。
ただ、ダッシュキノコにも弱みはありまして。ミラクル8って、自分の周りをアイテムがクルクル回っており、別のプレイヤーが触れるとぶつかったりします。アカこうらやバナナであれば相手にダメージを与えられますが、ダッシュキノコの場合、取られてしまいますので。さっさと使ってしまいたいですね。誘爆してしまうボム兵も、できるだけ早く処理したいところです。

しかしま~、「ラッキー7」にしても「ミラクル8」にしても、たくさんのアイテムが一度に使えるのでラッキーかと思いきや、意外と使うタイミングが難しかったりしますので。ラッキーなハズなのに、ユーザーからしたら、獲得しても微妙に喜びづらいという、なんとも不思議な立ち位置になっています。任天堂としては、狙い通りなんでしょうかね?


※お詫び
アンケート受付の際、選択肢の1つ「ゲッソー」を、誤って「トゲゾー」と記載していました。
こちらの勘違いでご迷惑をおかけしましたこと、お詫びいたします。



最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前々回 = 持っているゲーム機向けのゲームソフトを、対象年齢(CERO)別に分けると、1番多く持っているのは?
前回 = お店に行ったら、買いたかったゲーム機やゲームソフトが、品切れで買えなかった…という経験。ありますか?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | PS4『ロックマン クラシック... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事