いやはや更新が遅くなってすいません。今日は恒例となっている「年末の宴」をやっておりまして…。まあ友達数人と我が家で夕食を飲み食いしながらワイワイゲームを遊ぼうじゃないかというモノです。詳しくはまた明日にでも載せますが…Wiiをけっこう楽しんでもらえてよかったです。皆、けっこう疲れると言いながらかなりプレイしてました。正直、遊んでもらえるか心配でしたが嬉しかったです。
この2~3日間でつくづく思いましたが、(現時点で)Wiiは多人数でプレイして初めてその真価を発揮しますね。それこそWii sportsを1人でチクチクやっててもホントの楽しさは永遠に分からないと思います。正直。やっぱり多人数だと不思議と盛り上がります。GCも多人数向けが多かったですが、Wiiはよりそういうタイプになったのかな?と思います。もちろんゼルダの伝説やレッドスティールのようなRPGも臨場感をうまく出せれば面白いですしね。
とはいえ…多人数で遊べる環境が機会が少ないユーザーが多いのが現実。だからこそWiiは、そして任天堂は非ユーザー層をターゲットにすることにこだわっているのかもしれません。
ゲーム情報は明日の締めの記事でまとめて取り上げます。スイマセンね。
この2~3日間でつくづく思いましたが、(現時点で)Wiiは多人数でプレイして初めてその真価を発揮しますね。それこそWii sportsを1人でチクチクやっててもホントの楽しさは永遠に分からないと思います。正直。やっぱり多人数だと不思議と盛り上がります。GCも多人数向けが多かったですが、Wiiはよりそういうタイプになったのかな?と思います。もちろんゼルダの伝説やレッドスティールのようなRPGも臨場感をうまく出せれば面白いですしね。
とはいえ…多人数で遊べる環境が機会が少ないユーザーが多いのが現実。だからこそWiiは、そして任天堂は非ユーザー層をターゲットにすることにこだわっているのかもしれません。
ゲーム情報は明日の締めの記事でまとめて取り上げます。スイマセンね。