セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2016/02/12

2016年02月12日 21時43分30秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 今日のゲーム情報 =●


『Splatoon(スプラトゥーン)』次回のフェスは“ポケットモンスター赤 vs ポケットモンスター緑”! 2月20日(土)6時~2月21日(日)6時に世界同時開催
Wii U『スプラトゥーン』公式サイト

2016年2月27日で、20周年を迎える『ポケットモンスター』シリーズ。
その節目にバーチャルコンソールが配信されるのを待ち望んでいる人もいると思いますが、その1週間前に、『スプラトゥーン』でもポケモンを取り上げたフェスが開催されます。

とりあえず、フェスは続けていってくれるみたいですね。嬉しいです。
この選択肢だと、「青バージョン」や「ピカチュウバージョン」が初プレイの人とかは困りそうですが…ま、選択肢はこれしか無いので。直感で選んでくださいね。

第11回フェスは、2016年2月20日(土)午前6時~2月21日(日)午前6時までの予定です。



●= 昨日(02/11)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)
※「ゲームプレイ生配信」のプレイ時間は含めません。


3DS『不思議の国のラビリンス』 約1時間 NEW!
結局、買っちゃいました。『不思議の国の冒険酒場』の派生作品となる、ダンジョンRPGです。

拠点で料理を作れるなどの個性はありますが、基本はやっぱり『不思議のダンジョン』シリーズっぽい感じ。
操作スタイルも、ほとんど変わりません。向きだけ変える操作や、ナナメにだけ移動できる操作などもあります。ただし、スライドパッドでは操作できず、十字ボタンで移動することになるので、ナナメ入力が難しいのが難点かな。なんでスライドパッド非対応なんでしょうかね?
敵に攻撃したりダメージを受ける時、戦闘カットインが入りますが、テンポを重視したい人はOFFにもできるので、ご安心を。

で、この日はとりあえず、チュートリアルとなるダンジョン(全10階)を攻略。まだアイテムの種類が少ないので、たいして難しくありませんでした。
まあ、ここからが本番ですけどね。

PS4『ローグ・レガシー』 約1時間
次回の生配信で久々に取り上げるので、カンを取り戻すために事前プレイ。
といっても、元々からそんなに複雑な操作ではないですし、サクサクプレイできるスタイルなので。1~2分もすれば、カンを取り戻しました。

なお、生配信で今作は45分しか枠を設けていないので、最初からプレイしてどこまで行けるか?という形でお送りする予定です。

3DS『ピクロスe5』 約30分
気のせいかもしれませんが、完成品がこれまでの『ピクロスe』シリーズと比べて、少し”マニアック”なものであるように感じます。
5×5マスの問題で、とある犬種を表現とか、さすがに無理があると思うのですが…やはり、続けてきたぶん、ちょっとネタ切れな感はあるのかもしれませんね。

Wii U『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』 約15分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年のこの日のゲーム情報 2... | トップ | この週に発売された昔のゲー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事