セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

去年のこの日のゲーム情報 2016/01/26

2016年01月26日 07時25分12秒 | 【旧】ゲーム関連記事

 └―1年前―→ 2015年1月26日(月)

「PS4 20周年アニバーサリー エディション」最初の1台、約1500万円で落札される

この後、取引は不成立となり、特別なPS4本体はユーザーの手に渡ることなく「展示品」として取り扱われることに。
ただし、当初予定していた「収益金は全て寄付します」という発言に基づき、ソニー・コンピュータエンタテインメントは1500万円を寄付したとのことです。太っ腹~。

とはいえ、こういった限定商品でオークションなんて、するもんじゃないと改めて感じさせられた一件でした。
これも別に、他のと同じで抽選にすれば、こんな荒波たてることもなかったと思うのですが…何か、別の方法は無いか?考えた結果だったんでしょうね。
ゲーム機としては新しい試みだったかもしれませんが、結果がいい方向に向かわなければ意味がありませんので。これもまた、今後のための教訓として活かされることを願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | PS4『フォールアウト 4』 ゲ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事