セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2012/06/17~06/23

2012年06月25日 07時42分34秒 | 【旧】ゲーム関連記事



ニンテンドー3DS所持者対象
3DSでDSのゲームソフトを遊んだことがありますか?
(DSiウェアは除く)
集計期間:2012/06/17~06/23
投票数:42票

3DSのゲームソフトより多く遊んでいる 7票16.67%
3DSのゲームソフトほどではないが
それなりに遊んでいる
17票40.48%
数回遊んだことがある程度9票21.43%
一度も遊んだことがない9票21.43%


◆== コメント返し ==◆
【数回遊んだことがある程度】 = なんかぼやけてるのでやめました。
 ―→ まあ、100%完璧に再現とはいかなかったようですからね。これくらいならまあ仕方がないか…と言える人もいれば、妙に気になる人もいるでしょう。

【それなりに遊んでいる】 = 欲しい3DS専用のソフトが出揃うまでは結構遊んだことがあります。
 ―→ 先に3DS本体を購入して、欲しいソフトを待っていましたか。そういう人は、きっと多かったでしょうね。

【数回遊んだことがある程度】 = 3DS持ってない友達と通信するときだけですね。
 ―→ 3DSでDSの通信プレイもできるのは、何気にありがたいですよね。DSの頃でGBAのソフトを、同じようには利用できませんでしたから。

【数回遊んだことがある程度】 = 試しに。
 ―→ お試し程度ということは、あまりお気に召さなかったですかね?

【それなりに遊んでいる】 = 思い出きろく帳があるので、遊ぶときは3DSですね。
 ―→ 確かに、プレイ記録が残ったほうが嬉しいですよね。私も、ムダにページが増えています(笑)

【それなりに遊んでいる】 = DSソフトはあまり遊んでないので今後も中古あさりはしたいですね。
 ―→ DSが発売されて7年半が経過しました。その間に発売された良作は数知れず。是非、色々と楽しんでみてくださいね。

【一度も遊んだことがない】 = DS Liteも、使わないと勿体無いかなという気持ちから、無意識に使い分けてます。
 ―→ お~、素晴らしいですね。私も一応DSiを持っている身なんですが、どこへ行ったやら…(苦笑)

【数回遊んだことがある程度】 = 今年になってからはまったくやっていません。
 ―→ 3DS専用ソフトが、だいぶ充実してきたということでしょうか?いい傾向だと思います。たぶん。


◆== partygameの一言 ==◆
『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』発売後だと意見がだいぶ変わりそうだったので、あえて発売前に聞いてみました。

まあ、私もふとDSの作品が遊びたくなることはありまして。そのたび、3DSの互換機能を利用させてもらっていますね。
3DSのタイトルを色々と買っているなか、なかなかDSの作品を買うことがなくなってしまいましたが…正直、買い逃した作品も多い気がしていまして。欲しいものもありつつ、”今さら感”で何となく購入意欲が上がりにくくなっているんですよね。いかんです。

ちなみに。私が現在のところ、3DSで長くプレイしたDSソフトベスト3は、

『スーパーロボット大戦L』(31時間17分)
『スーパーカセキホリダー』(18時間46分)
『キングダムハーツ Re:コーデット』(14時間30分)

でした。
スパロボLは、結局クリアせずに手放しちゃいましたが(苦笑)


最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前回 = 3DS本体に同梱されていたARカードはどうしていますか?
前々回 = 『Wii Fit』と『Wii Fit Plus』以外のゲームで、バランスWiiボードを使用したことがありますか?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この日に発売された昔のゲー... | トップ | 3DS『キングダムハーツ 3D』... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事