セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

2006/03/23 ゲーム情報

2006年03月23日 18時01分02秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
ゲームいろいろ情報…(3/22)
「スペクトラル VS ジェネレーション」発売日決定

「三国志大戦」EXカード付きDVD発売

Xbox360「Over G」ギャラリー更新


ITmedia +D Games…
Game Developers Conference 2006:
「ワンダと巨像」が5冠制覇――「Game Developers Choice Awards」


ゲームロフト、ドコモ向けに携帯ゲームポータル開設

ソニー、PS3のオンラインサービス立ち上げへ


ゲーム情報サイトeg(イージー)…
“ポケモンだいすきクラブ”HP上で
Webコミック“ポケモンレンジャー the comic~Wミッションストーリー~”連載スタート!!


2年に1度、広島がアニメに燃える 「広島アニメーションビエンナーレ2006 」開催発表

オンライン対戦レースゲーム『とぅいんくる』豪華声優陣によるキャスト決定!……①

ゲームソフト売上ランキング更新しました!(集計期間3/13~3/19)……②


GAME WATCH…
エレクトロニック・アーツ、人気FPSシリーズ「Battlefield」最新作
PC版「Battlefield 2142」をこの秋に全世界で発売予定


スクウェア・エニックス、テレビで楽しめる松下電器の「Tナビ」
チョコボなどが登場するカジュアルゲームなどを提供


YNK JAPANとKESPI、MMORPG「シールオンライン」
新規会員を対象にしたウェルカムキャンペーンを実施



ファミ通.com…
2006年『ウイニングイレブン』シリーズ発表会が開催!

携帯サイト”セガモバ”でプレゼントキャンペーン実施!!

ピポサルが武装して襲ってくる!? 『サルゲッチュ ミリオンモンキーズ』……③


Nintendo inside…
任天堂とフリースケールセミコンダクターが大学にGC開発機材を提供

米国でのLiteの発売日や価格は基調講演で明らかに

GDC会場でレボリューション本体を発見、背面も初めて明らかに

『メトロイド ドレッド』は今年のE3には出展される?


アストラルサイド(ゲーム情報ブログ)…(3/22)
Quazal社 PS3にネットワークミドルウェアを供給




①……オンライン対戦レースゲーム『とぅいんくる』豪華声優陣によるキャスト決定!

むむ!「テイルズランナー」にライバル登場!?
どちらかというとコッチは「萌え」を意識している気がしますが、
あ……ある意味TRも萌えアリだなw
ただ、声優起用はオンラインゲームでは少ない気がする(私が知ってるのはフリフオンラインだけ)ので、
イイ企画だとは思います。


②……ゲームソフト売上ランキング更新しました!(集計期間3/13~3/19)

メディアクリエイト調べでのFFXIIの売り上げがでました!
約176万本です!
……あれ?思ったより少ないですね。
ドラクエは上回るかな、とか思ってたんですが……。

やはり前作のXIのオンライン化が原因かな…?
あれで一般ユーザーはFFに持っている印象が変わってしまい、
しかも今作のXIIもオンラインだと勘違いしている人も少なくないはず。


評判は、RPGとしてはかなりイイ出来だとのことです。が、
FFらしさはあまり感じられないということです。
どうやら戦闘システムの変更は吉とも凶とも言えない結果になってしまったようです。

果たしてこの先どれだけ売れ行きが伸びるのか?
というか、伸びるのか?w



③……ピポサルが武装して襲ってくる!? 『サルゲッチュ ミリオンモンキーズ』

サルゲッチュ最新作キタ――(゜∀゜)――!
……この前PCの辞書に顔文字登録したので、
擬似ですが顔文字が使えるようになりましたw

それはおいといて…、
今回はどうやらピポサルが攻めてくる側になるそうです!
コッチが守る側になるようです!
舞台は完全に東京23区ですねw
あと、何となく全体的にクオリティが上がっている気がします。

夏発売予定という事で、
お~楽しみにしときましょう!ウキッw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユグドラユニオンとディープ... | トップ | 新作の近状 & GDC2006情報の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事