セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2014/07/14

2014年07月14日 21時17分16秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 今日のゲーム情報 =●


『鉄拳7』の制作が発表! 『鉄拳』シリーズ20周年記念タイトルとしてアーケード向けに開発中【動画あり】
『鉄拳』シリーズ公式サイト

『鉄拳6』が世に登場してから7年。ようやく、次の一歩です。
今回は、劇中で語られてきた様々な因縁に決着が付き始めるということで、そろそろこのシリーズも少しずつ”まとめ”にかかるみたいですね。

今年で生誕20周年を迎えるのですが、よく考えたら、20年のうち7年を『鉄拳6』だけで引っ張っていたんですね。そう考えると、なんかすごいです。良くも悪くも。
あと本編以外にも、コラボレーションとなる『ストリートファイター × 鉄拳』や、基本プレイ無料である『鉄拳レボリューション』も展開したりなど、普通とは違うスタイルでの提供も試み始めています。
ま、そんなこんなで、3D対戦格闘ゲームの頂点に君臨する『鉄拳』シリーズの最新作。どうぞ、お楽しみに。



●= 07/12~07/13のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

3DS『妖怪ウォッチ2 本家』約6時間半
ええ。どっぷりハマっています。

すでに、新しい町や村。過去の世界にも行っています。
今回はそこまで寄り道していないつもりですが、現在と過去の行き来が限定的で、しかも何回も往復することがあったりするので、そこが少し大変かな。
でも、雰囲気づくりの良さは、相変わらずです。それこそ『龍が如く』シリーズみたいに、シリーズを重ねていくごとに「さくらニュータウン」で入れる場所が増えていくんだろうな~。

Wii Uバーチャルコンソール『ロックマンエグゼ』約2時間40分
だいぶデッキの組み方や戦闘に慣れてきて、ゲームオーバーにならなくなってきました。
その一方で、マップの攻略に手間取るようになってきました。「え?ここ、どうやって通るの?」とか言いながら色々試したり他のルートを探したりして。そうして結局は、単純な方法で先に進めたりして。先入観によって、どうでも良いところで詰まることが多いのは、『ゼルダの伝説』シリーズでもよくやるので(苦笑)

ちなみに。
デッキの組み方にも色々あり、同じ武器をまとめてみたり、カードに書かれた「同じアルファベット」をまとめてみたり。そうすることで、バトルでは優位になるんですが、とりあえず私は、アルファベット優先でデッキを組んでみています。

PSP『極魔界村 改』約30分
「改」モードで、2匹目のボスを倒したところまで進めました。

ちなみに「改」モードでは、難易度(というか残機設定)を3つの中から選択してスタートするのですが、とりあえず一番易しい設定(残機7・クレジット7・イージーモード)でプレイしています。それでも全然難しいんですけど(苦笑)

3DS『マリオゴルフ ワールドツアー』約20分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート集計... | トップ | 3DS『妖怪ウォッチ2 元祖/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事