セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 2010/09/17

2010年09月17日 18時29分34秒 | 【旧】ゲーム関連記事

SCEのサプライズ発表総まとめ【TGS2010】
キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス』や『エースコンバット アサルト・ホライゾン』、『真・三國無双6』など有名どころのシリーズ最新作がずらりと並びました。…ただ、どれも何となく予想できた範囲内という感じで、ビシッ!と衝撃を受けるまでのものではなかったですが。正直、一番気になったのが『Demon's Souls(デモンズソウル)』の続編?なので。
そして、今年はとにかく「PlayStation Move」と3D立体視を推しているSCEですが…未だに、Moveや3Dがそんなに成功するのか?疑問がぬぐえません。実際に触ったり見たりすると、意見が変わるのかもしれませんが…そこはまあ、19日のお楽しみにということで。


『ファンタシースターオンライン2』が発表!【TGS2010】
ただし現状では、PCでのみ発売。まあ、オンラインゲームといったら普通はPCですからね。
波に乗ってきたあたりで、PS3やXbox360に移植される可能性はありそうです。


鳥肌モノの爽快感『リッジレーサー7』3Dテレビ対応版を遊んでみた【TGS2010】
『リッジレーサー7 3D License Ver.』公式サイト

3D立体視でリアルなレースゲームとなると、疾走間はハンパじゃないんでしょうね。
問題は、それに慣れてしまった後どうするか?ということですが。


『ファイナルファンタジーXIV』が中国で展開
『ファイナルファンタジーXIV』公式サイト

オンラインゲーム大国でFFが初めて発売されます。
成果は期待できそうですが…ユーザーの皆さんはどうでしょうかね?あんまり中国にいい印象をもっていないと思いますが…。


シブサワ・コウ×Team NINJAで『仁王』が再始動【TGS2010】
PS3で一番最初に発表されたタイトルでありながら、その後の情報がなく完全に忘れていましたが…ようやく動き始めたようです。というか「再始動」とか言っているので、一旦は開発中止まで食い込んでいる可能性がありますね。
さて…じらしてじらして、何とか再始動しただけの成果は出せるでしょうか?

【プレイリポート】『ザ・サード バースデイ』に思わずダイブ(没頭)!【TGS2010】
【プレイリポート】『ディシディア 012 ファイナルファンタジー』はバトルの追加要素もスゴイ!【TGS2010】
【プレイリポート】『タクティクスオウガ 運命の輪』を遊んできたぞ!【TGS2010】
【プレイリポート】大注目の新規シューティング・アクション 『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』のプレイリポートをお届け!【TGS2010】
【プレイリポート】『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』で時空を超える第一歩を踏み出す!【TGS2010】
【プレイリポート】『キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ』多彩な技で敵を斬り刻んでいく爽快感!!【TGS2010】
【プレイリポート】TGS会場で『ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印』を体験プレイ!【TGS2010】
【プレイリポート】『ガンダム無双3』一“機”当千の爽快感がさらにアップ【TGS2010】
【プレイリポート】『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』“TGSイベントミッション”に挑戦!【TGS2010】

見たい人だけ、ご自由にどうぞ。私は会場に行くので、あまり見ないようにしています。新鮮さが損なわれるので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSP『モンハン日記 ぽかぽか... | トップ | 近状報告 2010/09/17 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事