セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週発売のゲーム 2011/10/13

2011年10月09日 11時10分35秒 | 【旧】今週発売のゲームリスト
※廉価版(れんかばん) … すでに発売されているタイトルが、低価格になって再販売されたものです。



●= 10月13日(木)発売のタイトル =●


デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード - pick up!-
 カプコン … ゾンビパラダイスアクション … 4,990円
 ※Z指定タイトルです(18才以上のみ対象)

エースコンバット アサルト・ホライゾン - pick up!-
 バンダイナムコゲームス … シューティング … 8,380円

コール オブ ファレス ザ・カルテル
 ユービーアイソフト … FPS … 7,329円
 ※D指定タイトルです(17才以上対象)

メダル オブ オナー(廉価版)
 エレクトロニック・アーツ … ミリタリーFPS … 3,129円


デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード - pick up!-
 カプコン … ゾンビパラダイスアクション … 4,990円
 ※Z指定タイトルです(18才以上のみ対象)

エースコンバット アサルト・ホライゾン - pick up!-
 バンダイナムコゲームス … シューティング … 8,380円

コール オブ ファレス ザ・カルテル
 ユービーアイソフト … FPS … 7,329円
 ※D指定タイトルです(17才以上対象)

Forza Motorsport 4
 日本マイクロソフト … レース … 7,140円(リミテッドエディション = 7,140円)
 ※「kinect(キネクト)」対応タイトルです(普通のコントローラでも遊べます)

Kinect アニマルズ - フシギな島のなかまたち
 日本マイクロソフト … アクション/ファミリー … 5,880円
 ※「kinect(キネクト)」専用タイトルです(普通のコントローラでは遊べません)

Halo:Reach(ヘイロー リーチ)(廉価版)
 日本マイクロソフト … シューティング … 2,940円
 ※D指定タイトルです(17才以上対象)


JUST DANCE Wii - pick up!-
 任天堂 … ダンス … 5,800円


スーパースクリブルノーツ
 コナミ … パズル … 4,980円



CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable
 アイディアファクトリー … 君と壊れた世界を生きるAVG … 5,040円(限定版 = 7,140円)

剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様~ - pick up!-
 アクワイア … 本格3Dダンジョン学園RPG … 5,040円

白銀のカルと蒼空の女王
 サイバーフロント … 学生諜報員アドベンチャー … 6,090円(限定版 = 8,190円)
 ※D指定タイトルです(17才以上対象)

龍刻
 サイバーフロント … 伝奇恋愛ノベル … 5,040円(限定版 = 7,140円)





◆== pick up 1 = PS3&Xbox360『デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード』 ==◆
※Z指定タイトルです(18才以上のみ対象)

昨年に発売された『デッドライジング2』。
もしこの舞台に、2の主人公チャック・グリーンではなく、初代『デッドライジング』の主人公であるジャーナリスト、フランク・ウェストがいたら…?そんなifの物語を描いたシリーズ最新作です。

ジャーナリストらしく、初代にあった写真撮影などが復活しており、本来の2とはまた違う楽しみ方ができそうです。

私は初代のWii版を買って微妙な印象を受けて以来、手を出していないわけですが…そもそも、ゾンビがワラワラ出てきてそれを一網打尽したり云々というのが醍醐味なので、判断するにはやはりPS3やXbox360で楽しむべきなんですよね。
ま、改めて興味がわいたら、挑戦しなおしてみたいです。




◆== pick up 2 = PS3&Xbox360『エースコンバット アサルト・ホライゾン』 ==◆

代表的な3Dフライトシューティング『エースコンバット』シリーズの最新作です。

今作では、敵を一定距離内に捉えることで「ドッグファイト・モード」に持ち込むことができ、近距離でよりダイナミックな演出での戦闘を楽しめます。通常ではとても撃墜しづらい相手も、この手段を利用すれば意外とラクに倒せたりします。
体験版も配信中なので、気になる人は是非どうぞ。

私も体験版を触って見ましたが、けっこう面白そうだとは感じているんですよね~。
仕事の関係とはいえ『エースコンバット6』はプレイしていますし、3DS『エースコンバット3D クロスランブル』にも興味をもっています。
今作も、ほとぼりが冷めて落ち着いてきた頃に買ってみるかもしれませんが…どうしようかな~。




◆== pick up 3 = Wii『JUST DANCE Wii』 ==◆

海外では実に、シリーズ累計で1,000万本以上の売上を誇るダンスゲーム。ようやく日本に上陸します。
海外での『JUST DANCE 2』がベースになっていますが、楽曲の半数近くは日本向けのものに差し替えられています。どれも、ダンスとしてノリの良い曲になっているようですよ。

どうせ売れないんだろうな~と思っていましたが、最近の宣伝とかを見ていると、実はそこそこ化けてくれるのでは?とか思ったわけです。
Wiiで任天堂から発売されるカジュアル向けの作品は、今後そんなに多くない印象なので、最初そこそこ売れて、年末あたりでまた伸び始めるのではないかと予想しています。

なお、海外では今週『JUST DANCE 3』が発売です。こちらの成果にも注目です。




◆== pick up 4 = PSP『剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様~』 ==◆

ウィザードリィを学園風にアレンジした『剣と魔法と学園モノ。』シリーズ。初代が登場して3年程度ですが、今作で最終作となるようです。
ストーリーは3DS『剣と魔法と学園モノ。3D』と同じらしいですが、衣装の追加や過去シリーズ作品からのデータ引継ぎなどといった追加要素があるようです。

「Final」というわりには、いわば3DS版のリメイク。正直、本当に最後なのかな~という疑いをもっています。
もしかしたら、内容をそれなりに一新したいために、ここで一区切りつけるという意味合いなのかもしれません。いずれにしても、3DS版自体はそこそこ評判が良くなっていたようなので、PSP版でちょっとガッカリしてきた人なんかは買ってみてもいいかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3『ルーンファクトリー オ... | トップ | ワンクリックアンケート集計... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】今週発売のゲームリスト」カテゴリの最新記事