セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

近状報告 2010/01/21

2010年01月21日 18時32分58秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
●復職は慎重に…
さて。以前にも少し話しましたが、1月中旬まで休職となっていました。その後、どうするか?医師・カウンセラー・会社の上司と相談しました。

結論を言ってしまうと、「復職できるだけの条件に達していない」ということで、休職を延長することになりました。私自身もまだ不十分だとは思っていましたが、まだ生活リズムが…安定しないのです。精神的な面については、自分ではもう大丈夫だと思っています。
昨年の11月に再度休職となった時に、処方する薬の見直しをしてもらい、薬を変えていただいたのですが…それがどうも効きすぎてしまったせいか、朝に起きられない状態になってしまいました。季節の変わり目だったことも、原因かもしれませんが。
そこから徐々に薬を調整していき…今、やっと朝、それなりに起きられるようになりました。が、まだ完全ではありません。というか最終的には、薬なしでちゃんと眠れないといけませんからね。そういうことを考えると、今の状態で復職しても、ちゃんと朝に出社できるか?と。そこに疑問の余地が残る以上、復職しても、また迷惑がかかるだけです。
そんなわけで、今も休職中の身です。予定は3月中旬までとしています。

しかし、私の会社も昨年からの不況の影響を受けているようなので…もしかしたら、私の席はなくなるかもしれません。
私は今、世間的に言うなら「契約社員」という扱いで、毎年、決められた時期に契約更新をしてまた次の年度もお世話になる…という感じになるんですが、この不景気の中、私を含めた何名かの休職中の社員は、はたして契約更新してもらえるのか?というところが、とても不透明な状態だったりします。
一応、そこらへんの具体的なお話を含め、後日に総務・産業医と面談することになっています。まあ…心配しても、どうしようもないですからね。そりゃ、引き続き会社にはいたいですけど…ダメってなったら、その時はその時です。
今やるべきことは、まずちゃんと朝の決まった時間に起きられて、決まった時間に寝られるようになること。それだけです。


●ゲーム近状報告
先週購入した『ラストウィンドウ 真夜中の約束』『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』は、ガーッとクリアして、すでに売り払っちゃいました。もっともバイオのほうは、バッドエンディングだったみたいで…知ったのが、今日コメントを頂いてからだったので、ちょっぴり残念。まあ、いいですわ。むしろ、ただでさえ難易度高いのに、バッドエンディングなんか用意しないでも…って感じです。はい。負け惜しみです(笑)
で、とりあえず来週の『ドラゴンクエストVI 幻の大地』までどうしようかな~と思い…何となしに『ワリオランドシェイク』を買ってみました。評価はまた後日。

あとは、相変わらず『モンスターハンターポータブル 2nd G』は、チマチマ進めてますね。
プレイ時間は70時間突破で、今日ようやく上位クエストに入りました。いつもの私ならもうここで満足!ってなりそうですが、まあ…とりあえず、スタッフロールが出るところまで頑張ってみますかね。いつ出るのか知りませんが(笑)

1つ悩んでいるのは、2月に購入するタイトルについて。
10日発売の『マッドワールド』と、11日発売の『斬撃のレギンレイヴ』。どっち買おうかな~…?ゲームとしての完成度が信頼できるのは、レギンレイヴなんですよね。マッドワールドは、良くも悪くもアメリカンなノリが強そうなので。レギンレイヴは、難易度が高そうだな~という心配もありますが、公式サイトによると、難易度は5段階設定ができるので、何とかなるでしょう。
ちなみに『地球防衛軍』シリーズは、1はクリアしましたが、2はクリアせずに売り払いましたね…。さすがに続けてプレイしたせいか、飽きたんだと思います。

最後に。
とりあえずそろそろ『ルーンファクトリー フロンティア』もクリア間近だと思うので、ドラクエが発売されるまでにはクリアしておきないな~…、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DSiウェア『ピンボールアタッ... | トップ | 今日のゲーム情報 2010/01/2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事