セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2013/09/09

2013年09月09日 22時51分44秒 | 【旧】ゲーム関連記事
2020年のオリンピック開催地が東京に決まったわけですが、そうなると『マリオ&ソニック 東京オリンピック』とかが出るんですかね?なんか、そっちのほうが気になったりします(苦笑)



●= 今日の主なゲーム情報 =●


『ドラゴンクエストX』の追加パッケージ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』の発売が決定
『ドラゴンクエストX』公式サイト

追加パッケージなので、今作を遊ぶには『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が必要です。ご注意ください。
オンラインゲームに追加パッケージは付き物ですが、ドラクエXも基本はそういう展開をしていくんですね。なんか、「月額課金だけで全部楽しめる」とか言っていた頃が懐かしいです(苦笑)

発売日・価格ともに未定です。



●= 昨日(09/08)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

PS3『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』約2時間15分
だいぶいいアイテムが作れるようになってきて、ちょっと苦戦しがちになっていた戦闘も少しラクになりました。もっとも、武器については新しい武器が作れないままなんですが…あれで正しいんでしょうか?

PS1アーカイブス『川のぬし釣り』約45分
PS3『ワンダと巨像』約45分
「PlayStation Plus」フリープレイタイトルを、引き続きプレイ。
『ワンダと巨像』は、5体目と6体目を撃破したところまで。ここまで、けっこう順調です。

3DSバーチャルコンソール『カービィのピンボール』約15分
久々に挑戦。以前は、ヒキョウにも「バックアップ機能」を使ってデデデ大王撃破まで行きましたが、今回はまともなクリアに挑戦してみたわけです。
そうしたら、意外とあっさりデデデ大王のところまで行けて、お?いけるかも?と思いましたが、デデデ大王がやっぱり強い…。残念ながら、ゲームオーバーになっちゃいました。
でも、手ごたえあり。いずれ、バックアップ無しでのクリアをしてみたいものです。

3DS『すれちがいMii広場』約10分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SCEJA プレスカンファレン... | トップ | PS3『バトルファンタジア』 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事