セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

フレンド通信報告 2012/05/28

2012年05月28日 23時11分28秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと


■====== 3DS『マリオテニス オープン』 ======■
プレイ時刻 : 22:00~23:00(午後10時~11時)
参加者 : 1名
プレイ内容 : ダブルス対戦で7回ほど
ルール : じっくり(2ゲーム1セット)
コート : ランダム


フリーのシングルス対戦もそうなんですが、何となくラグが少なくなってきた気がします。
ま、やはり私の環境があまり良くないんでしょうね。速度が遅いうえに、無線LANにかなり無理をさせているので…。

今回も、なかなかいい勝負。だいたいにおいて、タイブレームにもつれこみました。
個人的には、もうちょっとススッと勝てることがあっても良いと思うのですが、今一歩でツメが甘いようで。わりと点差が開いても、最終的にはいい勝負になっていることが多いです。ま、このほうが白熱するのでいいんですが。
※タイブレークとは? … 7点先取で勝負を決めるルール。2ゲーム1セットの場合、2ゲーム以上差が付くことなくお互い2ゲームずつ獲得すると、タイブレークになります。

あと、できることなら3人や4人でもプレイしたいところですが…なかなか難しいのです。
待っているとせっかく来てくれた人が退室することもありましたし、今作ではチャットが無いため「ちょっと待ってね」と言うこともできず。仕方なく2人で始めてしまうことが多いです。
チャットルームの名前が、どうやら自由につけられるっぽいので、今度から「なるべく3人以上で」とかにしてみようかな?



次回は、5月30日(水)の22:00~23:00。『マリオカート7』のフレンド通信です。
コミュニティ「セグメントゲームズ 2012」で、お待ちしております。(番号 … 37-0956-3333-7602)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E3 2012 = メインどころのカ... | トップ | PS3『Portal 2(ポータル 2)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事