セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2013/09/02

2013年09月02日 18時45分39秒 | 【旧】ゲーム関連記事
土日は台風が来るかと思いましたが、消滅してくれて良かったです。
…と思ったら、勤務先では「消滅して残念」とか言われたわけですが(苦笑)



●= ゲーム情報のピックアップ =●


●= 『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』12月5日発売決定 前作所持者向け優待DL版も発売 =●
3DS『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』公式サイト

昨年に発売して人気を博した『ブレイブリーデフォルト』のシリーズ最新作です。
といっても、続編というよりはパワーアップ版という位置づけ。根本的なことは前作そのままですが、鋭意製作中の続編にも実装されている新要素が盛り込まれていたり、かなり多くの調整が施されているようです。
また、前作を持っている人には優待価格でダウンロード版を購入できるそうです。

「フォーザ・シークウェル(For the Sequel)」=続編のために、という意味があるようです。とはいえ、いうならば続編の布石みたいなものなので、結局はパワーアップ版という風に見られるんでしょうね。
年末商戦ゆえに、他を後回しにしてまで買ってくれるかどうかは分かりませんけど、前作の評判の良さは折り紙つき。今作が、購入するいいきっかけになる人も多いかもしれません。是非どうぞ。

12月5日(木)に発売予定で、価格はパッケージ版が4,990円。前作を持っている人には、「優待ダウンロード版」として2,900円で購入できます。(ともに税込)
※前作のパッケージ版/ダウンロード版ともに対象となるかどうかは不明です。



●= その他の主なゲーム情報 =●


シリーズ最新作『トリコ アルティメットサバイバル』がニンテンドー3DSで発売決定
3DS『トリコ アルティメットサバイバル』公式サイト

なんか、「トリコ」のゲームがずいぶん頻繁に出ているように思うのですが、気のせいですかね?
PSP版が発売されていた頃はまずまずの成果だったんですが、発売するたびに明らかに成果が落ちてきているので、いつまで保つのかが心配です。ま、”美食魂”で頑張ってくださいな。

11月28日(木)に発売予定で、価格は5,980円(税込)です。



バンダイナムコゲームスの東京ゲームショウ2013特設サイトがオープン&ブースをより楽しめる特別企画がスタート
株式会社バンダイナムコゲームス = 「東京ゲームショウ2013」特設サイト

お~。そういえば9月に入ったんですから、もうすぐ「東京ゲームショウ」ですね。

ちなみに。私は今年もゲームショウに行けないです。
PS4とかXbox Oneとか、きっと出展されるんだろうな~とは思っているんですが…パート勤務に通い始めてしまったことと、それでも全然たいしたお金が稼げてなくて、相変わらず金銭的余裕がないので。ま、ガマンします。



●= 昨日(09/01)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)


PSP『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』約5時間半 クリア!
先が気になって気になって仕方がなくて、そして一気クリアしちゃいました(笑)
なかなか、前作に負けず劣らずな「衝撃の真実」。とても楽しめましたよ。あくまで個人的には、真実を知る前に少し予測がついたこともあるので、衝撃度は前作のほうが上だったかも?と思いましたが…理屈はともかく、最後は一気にプレイしているわけですから。それで、衝撃度は分かっていただけるハズです。

インプレッション記事は、明日か明後日にでも。

3DS『すれちがいMii広場』約40分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート集計... | トップ | PSP『スーパーダンガンロンパ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事