セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

3DS『モンスターハンタークロス』 フレンド通信(2016/04/16)報告

2016年04月16日 23時11分13秒 | 【旧】ゲーム関連記事
モンスターハンタークロス
(【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)
本日、3DS『モンスターハンタークロス』23回目のフレンド通信を実施しました。
参加していただき、ありがとうございました!


●= 今回の内容と感想 =●
本日も、フレンド2人と順番にクエストを受注して楽しみました。

今回は、ほぼリオレウス討伐でした。素材が欲しいということでしたのでね。
終盤では、リオレウスとライゼクスが一瞬だけ同じマップに出てきたことも。オープニングムービーみたいに対峙してくれたら面白かったのですが、さすがにそんなことは無かったです。
とはいえ、そろそろこのシリーズも単なる弱肉強食だけでなく、大型モンスター同士の対峙を描いてみたりなどして、よりバリエーション豊かな生態系を見せて欲しいようには思います。

あと、スキルを「捕獲の見極め」から「罠師」に変えて挑んでみましたが…なんか、パッとしない気がしてきました。
なんか、「捕獲の見極め」と「罠師」の両方があって、初めて存在感を発揮するように思うんですよね。実際、『モンスターハンター4』の時の私は、それで活躍できていましたので。
だから、「罠師」だけ持つのなら、もっと別のスキルのほうが良い気がします。やはりここは「高級耳栓」にしてみるべきか…。


●= 今後の日程 =●
2016年4月20日(水) 21:30~23:00予定
2016年4月25日(月) 21:30~23:00予定 NEW!


私が、他の人が入ってこれないようパスワード付きのルーム「セグメントゲームズ」を作成するので、「通信プレイであそぶ」→「フレンドリスト」で合流していただければと思います。パスワード入力は不要です。
基本、1人でもフレンドが来てくださったら、さっそくクエストを受注して出発します。クエスト中もルームに入ってこれます。



なお、3DSとWii Uのフレンドは随時募集中です。詳しくは、フレンド募集用の記事をご覧ください。
※この記事のコメントでフレンド希望を書いても受け付けません。必ず、フレンド募集用の記事でご確認ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年のこの日のゲーム情報 2... | トップ | PS4『ドラゴンクエストビルダ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事