セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

『スプラトゥーン2』マリオ35周年フェス「キノコ vs スター」の結果発表!

2021年01月18日 22時00分23秒 | ゲーム情報の話題
Switch『スプラトゥーン2』公式サイト


『スプラトゥーン2』で実施されていたマリオ35周年記念フェスが、本日の朝に終了しました。
お題と2つの選択肢があり、どちらかを選択。選択したほうのチームとして参加し、得票率と期間内のバトル成績からはじき出される最終結果で、勝敗を決しようというものです。


◆= お題のおさらい =◆


開催日 ―→ 2021年1月16日(土)午前7時 ~ 1月18日(月)午前7時まで
お題 ―→ どっちになりたい スーパーキノコで巨大化 vs スーパースターで無敵

私は「スーパーキノコ」チームに参加しました。詳しくは、一昨日の記事で。


◆= 結果発表 =◆
投票の数で競う「得票率」と、「レギュラー」での貢献度。そして、「チャレンジ」での貢献度。
この3つの項目で勝負し、勝利した回数が最終結果になります。


それでは。結果発表です!



※クリックorタッチで大きなサイズに※

◆得票率◆
スーパーキノコ = 31.80%/スーパースター = 68.20%



※クリックorタッチで大きなサイズに※

◆貢献度(レギュラー) ◆
スーパーキノコ = 53.41%/スーパースター = 46.59%

◆貢献度(チャレンジ) ◆
スーパーキノコ = 54.12%/スーパースター = 45.88%




ということで。結果は・・・、



※クリックorタッチで大きなサイズに※

バン!!




※クリックorタッチで大きなサイズに※


「スーパーキノコ」チームの勝利!
やりました~!私はボロボロだったけど、やりました~!(苦笑)


◆= 今回のフェスを振り返る =◆


※クリックorタッチで大きなサイズに※

このたびの成績は、12戦おこない4勝8敗。ダメですね~…。
「イカリング2」に偽りなく記録されています。

序盤から、いまいち流れがつかめなくて、フェスパワーが下がってきても妙に勝てなかったんですよね~。
いや、そりゃまあ私の腕前はアレかもしれませんけど。以前は、それでももう少し勝てた気がします。
発売から3年半。まあ、そりゃ上手い人の数自体は増えているんでしょうね。きっと。




↑↑生配信のアーカイブは、こちらからどうぞ↑↑


生配信を聞き直してみたら、ゲームの音がおかしいというね。
これ、スピーカーの音を消していなかったっぽいです。そのせいで、音が”二重”になっています。私の声は問題ないんですけど…。
今回、フェスで盛り上がっているからなのか、いつもより多めな視聴者が。コメントもいただいたり、高評価をつけてくださった人もいたりして、ホントにありがたかったのですが…だからこそ、こんな音でお送りしていたことが申し訳ないです(泣)


現状、予定されていたフェスはこれで全て終了しました。
元々はすでに終了していたフェスが、ここ1年くらいで何度か実施。新型コロナウイルスの影響などで気持ちが落ち込んでいるなか、話題を作って盛り上げてくれました。
今後、新たなフェスが実施されるかどうかは分かりませんが、まだまだコロナの影響が続くなか、できることならまたお祭り騒ぎできる時を楽しみにしたいですね。

それでは、またいつか!



※クリックorタッチで大きなサイズに※



↓↓関連リンク↓↓
『スプラトゥーン2』マリオ35周年フェス「キノコ vs スター」開催中!
(開催内容を紹介した、おとといの記事です)


『スプラトゥーン2』ファイナルフェス の結果発表! & 過去のフェスを振り返ります
(ライブドアブログ版「セグメントゲームズ」で書いた記事です)

『スプラトゥーン2』リバイバルフェスの結果発表!
(2020年5月に実施されたリバイバルフェス「マヨネーズ vs ケチャップ」です)

『スプラトゥーン2』フェス「ニワトリ vs タマゴ」の結果発表!
(2020年8月に実施されたフェスです)

『スプラトゥーン2』フェス「トリック vs トリート」の結果発表!
(2020年11月に実施されたリバイバルフェスです)


↓↓外部リンク↓↓
『スプラトゥーン2』公式サイト


↓↓購入はこちら↓↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「管理人partygameのつぶやき... | トップ | 「世界一斉脳トレ大会」第49... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム情報の話題」カテゴリの最新記事