セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

『スプラトゥーン2』フェス「トリック vs トリート」の結果発表!

2020年11月02日 20時48分30秒 | ゲーム情報の話題
Switch『スプラトゥーン2』公式サイト


『スプラトゥーン2』で実施されていたリバイバルフェスが、本日の朝に終了しました。
お題と2つの選択肢があり、どちらかを選択。選択したほうのチームとして参加し、得票率と期間内のバトル成績からはじき出される最終結果で、勝敗を決しようというものです。


◆= お題のおさらい =◆


開催日 ―→ 2020年10月31日(土)午前7時 ~ 11月2日(月)午前7時まで
お題 ―→ 選ぶならどっち? トリック vs トリート

私は「トリート」チームに参加しました。詳しくは、一昨日の記事で。


◆= 結果発表 =◆
投票の数で競う「得票率」と、「レギュラー」での貢献度。そして、「チャレンジ」での貢献度。
この3つの項目で勝負し、勝利した回数が最終結果になります。


それでは。結果発表です!



※クリックorタッチで大きなサイズに※

◆得票率◆
トリック = 58.36%/ トリート = 41.64%



※クリックorタッチで大きなサイズに※

◆貢献度(レギュラー) ◆
トリック = 49.43%/トリート = 50.57%

◆貢献度(チャレンジ) ◆
トリック = 47.20%/トリート = 52.80%




ということで。結果は・・・、



※クリックorタッチで大きなサイズに※

ババン!!




※クリックorタッチで大きなサイズに※


「トリート」チームの勝利!
昨年に続いて2連勝です!やったね!


◆= 今回のフェスを振り返る =◆


※クリックorタッチで大きなサイズに※

「やったね」とか言いましたけど、私の戦績は…と言いますと。

10月31日の生配信でお見せしたバトルと、その後プライベートで少しバトルしたものとを合わせて、全16戦。
戦績は、7勝9敗でした。負け越し…。




※クリックorタッチで大きなサイズに※

しかも、生配信をご覧になった人は知っていると思いますが、「10倍マッチ」が発生しまして。
そこでも敗北してしまったので、貢献度としては、もっと大きな損失です。
チーム全体は勝ったからいいですけど、なんか申し訳ないです。

なお、生配信の模様は、編集して後日公開する予定です。もうしばらくお待ちください。


序盤は勝利と敗北が交互に続いて、思ったより健闘しているな~と思っていたのですが…フェスパワーが少し上がるだけで、もう勝率がガクンと落ちます。
ま、フェスの時くらいしかプレイしていないようじゃ、こんなもんでしょうね。でも楽しかったです。


※クリックorタッチで大きなサイズに※

それと、今になって初めて知ったんですけど…「Nintendo Switch Online」のスマホアプリで利用できる「イカリング2」でも、フェスの結果を詳細に確認できます。
しかもこちらには、貢献度が「%」だけでなく「1試合あたりの平均貢献度」とかも書かれています。

ちなみに。「トリート」チームの平均貢献度は、2812。それに対して、私の今回のフェスでの平均貢献度は、720。
…うん。やっぱり「10倍マッチ」で勝ちたかったですね。



※クリックorタッチで大きなサイズに※

さて。そして2021年1月には、すでに次のフェスの予定が決まっています。
『スーパーマリオブラザーズ』35周年記念ということで、それにちなんだお題でのフェスが開催されます!

これより以降もフェスが実施されるかどうかは、今のところ分かっていません。
とはいえ、本来はすでに終了したはずのフェスが復活しただけでも、盛り上がるきっかけになると思いますので。頻度は少なくてもいいので、フェスを続けて欲しいな~って気持ちはありますね。

それでは。
また次のフェスでも、楽しみましょう~!



※クリックorタッチで大きなサイズに※



↓↓関連リンク↓↓
『スプラトゥーン2』フェス「トリック vs トリート」開催中!
(開催内容を紹介した、おとといの記事です)

『スプラトゥーン2』ファイナルフェス の結果発表! & 過去のフェスを振り返ります
(ライブドアブログ版「セグメントゲームズ」で書いた記事です)

『スプラトゥーン2』リバイバルフェスの結果発表!
(2020年5月に実施されたリバイバルフェスです)

『スプラトゥーン2』フェス「ニワトリ vs タマゴ」の結果発表!
(2020年8月に実施されたフェスです)


↓↓外部リンク↓↓
『スプラトゥーン2』公式サイト


↓↓購入はこちら↓↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブログを読んでゲット!1,0... | トップ | 15年前のブログを振り返る Pa... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム情報の話題」カテゴリの最新記事