セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

『スプラトゥーン2』マリオ35周年フェス「キノコ vs スター」開催中!

2021年01月16日 21時49分03秒 | ゲーム情報の話題

Switch『スプラトゥーン2』公式サイト


『スプラトゥーン2』にて本日から、新たなフェスが開催中です!!

お題と2つの選択肢があり、どちらかを選択。
選択したほうのチームとして参加し、得票率と期間内のバトル内容からはじき出される最終結果で、勝敗を決しようというものです。


フェスのルールは、いつもの「ナワバリバトル」。制限時間いっぱい戦って、より多くステージを塗りつぶしたチームが勝利です。
また、同じほうを選択しているフレンドと一緒にチームを作成して、バトルに挑むことかできます。
フェス開催中は、「レギュラーバトル」と「ガチマッチ」はお楽しみいただけません。

また、フェス専用バトルでは「レギュラー」と「チャレンジ」の2つを用意。
「レギュラー」では、フレンドおよび野良のプレイヤーと4人でチームを作って、他のチームと戦うルールです。装備のスタイルが揃うなどで「おそろいボーナス」が発生します。
「チャレンジ」は、これまでの「ソロ」とほぼ同じ。1人で小細工なく黙々と挑戦するルールです。
お好きなほうで、お楽しみください。





開催期間は、2021年1月16日(土)午前7時 ~ 1月18日(月)午前7時までの、48時間。
お題は「どっちになりたい スーパーキノコで巨大化 vs スーパースターで無敵」です。






私は今回、「スーパーキノコで巨大化」チームで参加しています。

きっと、スターのほうに投票が集まるんだろうな~と思っているのですが…よく考えてみてください。
スーパースターって、すぐに効果がなくなるじゃないですか?でも、スーパーキノコで巨大化したら、ダメージを受けない限り元に戻らないんですよ?
ずっと巨大化してられるんですから、スーパーキノコのほうがいいでしょう!…というヘリクツです(笑)

あと、私って男性にしては身長が低いほう(161cm)なので、もう少し大きくなりたいかも…という憧れ的な理由もあります。
もう10cmくらい長ければ、と思う場面は色々ありました。もちろん逆に、身長が低くて有利だったこともありますけどね。





さて。そして今回も、この後に実況プレイ生配信をお送りしたいと思います!

放送時間は、今日のこの後すぐ!
2021年1月16日(土) 夜10時半~11時半となります。

夜11時にステージが更新されるので、より多くのステージが楽しめるようにと思い、この時間帯にしています。

ま、相変わらずあまりプレイできていないので、腕前のほうはお察しください(苦笑)
でも、できるだけ貢献したいですね。特に「10倍マッチ」とか発生した時には、気を引き締めてかかりたいです!


それでは!
どちらが多いか?そして、どちらが勝つか?正々堂々、勝負といきましょう!




↓↓外部リンク↓↓

『スプラトゥーン2』ファイナルフェス の結果発表! & 過去のフェスを振り返ります
(ライブドアブログ版「セグメントゲームズ」で書いた記事です)

『スプラトゥーン2』リバイバルフェスの結果発表!
(2020年5月に実施されたリバイバルフェスです)

『スプラトゥーン2』フェス「ニワトリ vs タマゴ」の結果発表!
(2020年8月に実施されたフェスです)

『スプラトゥーン2』フェス「トリック vs トリート」の結果発表!
(2020年11月に実施されたリバイバルフェスです)


↓↓購入はこちら↓↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先月のマイTwitter(ツイッタ... | トップ | 「管理人partygameのつぶやき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム情報の話題」カテゴリの最新記事