セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

昨日のマイプレイ履歴 2013/12/15

2013年12月15日 19時41分02秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 12/13~12/14のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)


3DS『スーパーロボット大戦UX』約3時間
ほら~。話題に出しちゃったから、買っちゃったよ~(笑)

ひとまず第4話まで。なんか、立体視でスパロボが楽しめるというのが少し新鮮です。
あと、戦闘アニメーションはそりゃPS3とかと比べたら物足りない部分もありますが、これくらいスッキリした構成のほうが良いって人も多いでしょうし。私は、嫌いじゃないです。

PS3『テラリア』約5時間半
俗にいう”ヘルベーター”とかいうヤツを作りました。
いわゆる地獄エリアまで急転直下できる空間を作ることなんですが、要するに真下に掘り進めればいいだけです(笑)
でも、このおかげで地獄まで30秒もかからずに到達することができるので、地獄エリアの探索がずいぶんラクになりました。

で、横一直線に走れる足場をある程度作って、例の”ウォール オブ フレッシュ”に何度か挑んでみたものの、半分くらい減らすのが限界。…きっと、1人でやるもんじゃないんだろうな~(苦笑)

3DS『ソリティ馬』約30分

ちょっと余談
なんだかんだで、3DS版「Miiverse(ミーバース)」楽しんでいます。
寝る前の、ちょっとした一息に。

とりあえず、新作のコミュニティは即開設されているみたいで、着実に数は増えているんですが…過去のタイトルのコミュニティは、まだ全然です。それこそ『すれちがいMii広場』とかあったら、盛り上がりそうだと思うわけですが。
ま、これからでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週発売・配信される主なゲ... | トップ | 3DSフレンドの整理について ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事