セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 2009/08/27

2009年08月27日 20時56分51秒 | 【旧】ゲーム関連記事
有野課長、24時間の生放送に挑戦! 「ゲームセンターCX」果たして挑戦するゲームとは・・・?
結局『みんなのニンテンドーチャンネル』でしか見たことないんですが、面白かったので本編を見てみたいんですよね~…。最悪、DVDを買おうと思っていつつも、結構高くつくし…。
しかし、有野課長も大変ですけど、見るほうも大変です…(笑)

2ヶ月ぶり『トモダチコレクション』が1位・・・週間売上ランキング(8月17日~23日)
トモダチコレクション』、ついに80万ですか…。ミリオンも、確実に視野に入りましたね。ホンット、これだけ売れるとは思っていなかったわけで…まだまだ私も甘いですね。
ドラゴンクエストIX』も順調に、370万本突破。ペース的に400万本突破は時間の問題っぽいです。『モンスターハンター3』も80万本突破で、こちらもミリオンは視野に入った感じです。

流星のロックマンも登場!DS『ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター』発売日決定!
流星のロックマン』シリーズの前シリーズとなる『ロックマン エグゼ』シリーズの初代リメイクです。
…やっぱり、こちらのほうが売れそうなんですよね~。ネームバリュー的に。

[海外ゲームニュース]北米でXbox 360エリート価格改定、299ドル99セントに
動き始めましたか…。新型PS3の登場は、Wiiよりも、似通ったハードであるXbox360のほうが影響は大きいですから、何らかの動きがあるとは思っていましたが…。日本での改定は…どうかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DS『ノスタルジオの風』 フ... | トップ | 今週のファミ通を読んで 200... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tapioka)
2009-09-03 22:53:25
ゲームセンターCXはレンタルもありますよ。見始めると結構ハマるのでレンタルしてみては。
ちなみに自分はこの間の24時間生放送は録画して全部見ました。結果的にクリアできたから良かったものの、ずっと危ない展開だったので相当肝が冷えたのかプロデューサーは二度とやらないと言ってました(笑)
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2009-09-04 12:55:57
>tapiokaさん
確かにレンタルなら…いけそうですね。検討してみます。

>>24時間生放送
まあ、初めての試みで勝手も分からないところでしたでしょうし、むしろ有野課長よりスタッフの面々のほうが気疲れしてそうですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事