セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2012/09/23~09/29

2012年10月01日 11時42分00秒 | 【旧】ゲーム関連記事


携帯ゲーム機をインターネットに接続する主な場所は?

集計期間:2012/09/23~09/29
投票数:38票

1.自宅30票78.95%
2.ゲームショップ2票5.26%
3.無線LANスポット
 またはWi-Fiスポット 
3票7.89%
4.その他(職場など)3票7.89%


◆== コメント返し ==◆
コメントがありませんでした。


◆== partygameの一言 ==◆
インターネットでのアンケートでこの内容は、恐らく偏るだろうな~と思っていましたが、やっぱり偏りましたね。なかには、インターネット接続はできても無線LANはないという家庭もあるかと思いますが。
こういうアンケートは、インターネット環境のない携帯ゲーム機ユーザーも交えてやりたいものですね。まあ、私にそんな力はありませんが…(苦笑)

ちなみに。専門学校時代にも上記のような疑問を感じたので、生徒向けのゲームに関するアンケート用紙を作って学校側に配って欲しいようお願いしたことがあったりしましたが、コストとかその他もろもろの理由で断られました。
個人の素人がアンケートの展開なんて、よっぽどウマが合うか、あるいは対価を用意しないとできやしないのです。そういう意味で、インターネットが普及したいま、簡単にアンケートが展開できるのはありがたく思います。インターネットゆえに偏る部分はありますけどね。


最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前回 = Wii U本体の価格が発表されました。第一印象は?
前々回 = PS3やXbox360のゲームを、3D立体視で遊んだことがありますか?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この日に発売された昔のゲー... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事