セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

宮本さんの極秘(?)インタビュー

2006年05月13日 20時14分42秒 | 【旧】ゲーム関連記事(重要)
ゲーム情報ブログ(SF&NF)」(管理人:marukomuさん)のブログに掲載されていました情報です。

Engadget&Joystiq 宮本茂インタビュー(第2回!)
(engadget様より)

なかなかの内容だったので取り上げさせていただきましたです。

ここで改めて宮本さんがWiiの方向性がPS3やXbox360と違うこと、そしてWiiはPS3等のような遊びのため以外の余計な機能を付けずに遊びとしてのユニークさのみを追求し、そして限りなく余計なものを省いて安い値段で提供したいと語っていました。

最後のほうで「PS3の傾けるコントローラーがどんな風に動いているかちょっと見てみたいな」とも言ってましたねw
やっぱり気になりますよね。ある意味。

ちなみに一番最初の宮本さんの画像で宮本さんが、右手3本左手2本のピースサインをしてますよね。
marukomuさんも私も「なんでだ?」と思ったんですが、そういえば昨年のE3でも、岩田社長がWii(当時はレボリューション)初お披露目の際も、高々と3本のピースサインをしてる姿があった気がします。

…と言っていると、同ブログに「あれはWiiサインではないんでしょうか?」というコメントが。
…3本でW、2本でiiで……ほう~~なるほど!!
すごい納得してしまったんですが、ホントにそうなのか真偽は分かりませんw
でもホントにそうだとしたら、何か流行りそうな気がしてきたんですがw
「ウィーサイン」ってすご語呂がいい気がしますし。……みなさん、流行らせましょうか?w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/05/13 ゲーム情報 | トップ | ついに管理人のベールが剥が... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事(重要)」カテゴリの最新記事