セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2013/09/15~09/21

2013年09月23日 07時53分28秒 | 【旧】ゲーム関連記事


「PlayStation Vita TV」買いますか?

集計期間:2013/09/15~09/21
投票数:41票

1.PS Vitaを持っているけど、発売日に買う予定7票17.07%
2.PS Vitaを持っているけど、いつか買うかも2票4.88%
3.PS Vitaを持っているので、買う予定なし8票19.51%
4.PS Vitaを持っていないので、発売日に買う予定1票2.44%
5.PS Vitaを持っていないので、いつか買うかも11票26.83%
6.PS Vitaを持っていないけど、買う予定なし12票29.27%


◆== コメント返し ==◆
【5.PS Vitaを持っていないので、いつか買うかも】 = 対応ソフトが充実してきた頃に購入したいですね。
 ―→ 現在、対応予定となっているのは141タイトルです。今のところ各タイトルの対応時期が全く分かりませんが、とりあえず1本でも多く対応させて欲しいですね。

【3.PS Vitaを持っているので、買う予定なし】 = 特に必要性を感じない…。
 ―→ PS Vitaで充分ということであれば、それで良いとおもいます。PS Vita持ちが購入するとしたら、必要性以上の別の魅力を感じてのことでしょうから。


◆== partygameの一言 ==◆
この結果だけ見ると、むしろPS Vitaを持っている人のほうが、購入意欲が高い気がします。
それこそ、状況によって携帯機で楽しんだり据え置き機で楽しんだりしたいということなのかもしれません。今だと「PS3版とPS Vita版でセーブデータ連動」というスタイルも増えてきましたが、それと違ってPS Vita TVであれば、ソフト1本でどちらも楽しめますしね。

逆に、PS Vitaを持っていない人からしたら、対応タイトルが充分じゃないことなどが不安で逆に買いづらいのかもしれません。PS Vitaを持っている人だったら、対応してなくても「じゃあ仕方ないか」で済むので。
こうして見てみると、あくまでPS Vita TVは「PS Vitaを持っている人のための拡張版」みたいな用途がメインになりそうな気がしますね。


最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前回 = PS Vitaで「UMDパスポート」を利用したことがありますか?
前々回 = 『まいにちいっしょ』または『週刊トロ・ステーション』を、利用したことがありましたか?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事