セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

Wii U『スプラトゥーン』 第15回フェス開催中!

2016年06月18日 16時05分32秒 | 【旧】ゲーム関連記事
Splatoon(スプラトゥーン)

Wii U『スプラトゥーン』にて本日、第15回目の「フェス」が開催されています。
お題と2つの選択肢があり、どちらかを選択。選択したほうのチームとして参加し、得票率と期間内のバトル勝率からはじき出される最終結果で、勝敗を決しようというものです。

なお、フェス開催中は「レギュラーバトル」「ガチマッチ」「タッグマッチ」はプレイできません(プライベートマッチは利用できます)。
フェスのルールは基本「レギュラーバトル」と同じですが、まず自分のチームが4人揃って、その後に相手の4人を探すって流れになっているようです。
同じチーム同士で対戦することもありますが、その場合、最終結果には影響しません。




今回は、2016年6月18日(土)午前9時~6月19日(日)午前9時まで。
お題は「きのこの山 vs たけのこの里 アナタはどっち派?」です。
お菓子メーカーでおなじみ「明治」とのコラボレーションです。

登場ステージ ―→ Bバスパーク/キンメダイ美術館/ショッツル鉱山



ちなみに、私は「たけのこの里」にしました。

永遠に終わらぬ論争として、よくお題が上がる、この2つのお菓子。
私は、どちらも美味しく頂けますが、どちらか?と言われると「たけのこの里」なんですよね。
何ていうのかな…。「きのこの山」のスナック部分は他でもありそうな食感なんですが、「たけのこの里」のスナック部分は意外と個性あるような気がして。好きな食感なんですよね。あと、チョコとの一体感とかも、たけのこのほうが好きかな~。
ま、好みは人それぞれなんでね。他の人がどちらを好きであろうが、否定はしません。だから、私の支持も、否定しないでね(苦笑)


ということで、どちらが多いか?そして、どちらが勝つか?
正々堂々、勝負といきましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年のこの日のゲーム情報 2... | トップ | PS4『ドラゴンクエストヒーロ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事