セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2014/11/23~11/29

2014年12月01日 07時06分03秒 | 【旧】ゲーム関連記事


『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズ経験者対象
対人戦でのプレイスタイルで、どちらかというと当てはまるのは?

集計期間:2014/11/23~11/29
投票数:26票

A.1~2キャラクターを中心に使う6票23.08%
B.わりと色々なキャラクターを、まんべんなく使う_20票76.92%


◆== コメント返し ==◆
【B.わりと色々なキャラクターを、まんべんなく使う】 = やっぱり、全員ですよね。
 ―→ 逆に、全員をそれなりに使いこなせるというのも、なかなか凄いと思います。私だと、たぶん頭がパンクするので(苦笑)


◆== partygameの一言 ==◆
けっこう多くの人が、色々なキャラクターを使っているようですね。
初代では12名しかいなかったキャラクターが、3DSWii Uでは40名以上になったわけですから。初代の頃だったら、1~2キャラしか使えなくても別にそれでいいって感じだったかもしれませんが、今だったら、1~2キャラしか使えないのがもったいなく感じてしまうかもしれませんね。

少なくとも私は、わりとそんな境遇です。
初代の頃は、本当にピカチュウ以外は全然使っていませんでした。『スマブラDX』では新たにガノンドロフを使うようになり、『スマブラX』ではピットやリュカを使うようになりました。

ちなみに、3DS&Wii Uでの、私のキャラクターの使用頻度は以下のような感じです。

 よく使っている ―→ ピカチュウ・パックマン・クッパ・キャプテンファルコン・<ネタバレ注意!→>ガノンドロフ・ブラックピット<←ネタバレ注意!>
 ぼちぼち使っている ―→ ピット・メタナイト・デデデ・ドンキーコング・<ネタバレ注意!→>Mr.ゲーム&ウオッチ・クッパJr.<←ネタバレ注意!>

ただ、現在このブログでは、参戦キャラクターを紹介するシリーズ記事を定期的に書いており、その時に初めて本格的に触ってみたら「あ、いいじゃん」って思ったりするキャラクターもいるので。
使用キャラクターのバリエーションを増やす、良いきっかけになるかもしれません。


最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前回 = 「amiibo(アミーボ)」購入しますか?
前々回 = ヨッシーが主人公のシリーズ作品で、初めて遊んだのは?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート 集計... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事