セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2014/11/16~11/22

2014年11月24日 07時58分47秒 | 【旧】ゲーム関連記事


「amiibo(アミーボ)」購入しますか?

集計期間:2014/11/16~11/22
投票数:36票

A.第1弾発売日に、2体以上購入予定 8票22.22%
B.第1弾発売日に、1体購入予定7票19.44%
C.第1弾発売日には買わないけど、購入意欲は高め_8票22.22%
D.今のところ購入する予定はない13票36.11%


◆== コメント返し ==◆
【C.第1弾発売日には買わないけど、購入意欲は高め】 = クオリティもなかなか高いのがいいですね。スマブラ・マリカ・無双に対応しているリンクを購入予定ですが、本命のゲッコウガの発売は先になりそう…。
 ―→ 現時点では、対応タイトルが一番多いリンク。amazonでの人気も一番のようですね。ゲッコウガも人気のポケモンだけに、ぜひ発売して欲しいです。

【C.第1弾発売日には買わないけど、購入意欲は高め】 = アナウンスされてる内容だとフィギュアが独自の進化をするとかMiiのパーツが増える(アンロック式?)とかありますけど、「ゲームが変わる」だとかそんな大仰で革新的な内容でもなく、あくまで『フィギュアとゲームが繋がる物珍しさ』先行な企画、脇を固めるおまけ商品的に感じるので、何か一個様子見で買うかもしれんですけど購入の優先順位は低めですね。
 ―→ おっしゃる通りで、あくまで「利用したい人だけがすればいい」ってレベルですからね。逆に、これがないと不利になるとかになったら、それはそれで総スカンを浴びそうなので、これくらいの立場でいいんじゃないでしょうか。

【D.今のところ購入する予定はない】 = 連動するゲームを買わないのでフィギュアタイプの購入予定はありません。どうぶつの森との連動内容次第ですが、読み書きできるのが1ソフトだけということと物を増やしたくないことから、将来の購入意欲も極めて低いです。
 ―→ フィギュアとしての価値がメインなのか、NFCとの連動がメインなのか。人によって違うとは思いますが、連動が強くアピールされているだけに、ついつい機能的な部分は気になっちゃいますよね。個人的にも、できれば2~3つほどセーブ出来て欲しかったです。

【C.第1弾発売日には買わないけど、購入意欲は高め】 = 役に立つかもしれないし一体位は欲しいなという気持ちはあります。ただ今のところ連動要素で興味のあるものが無いので保留ですかね。ゼノブレ新作にシュルクのアミーボをかざすと本人が使えるとかなら間違いなく購入します(笑)
【B.第1弾発売日に、1体購入予定】 = とりあえず、スマブラ用に1体買います。ただ、マリカ8のアンロックは正直あんまり使わなそうです。今後の展開に期待します。特にゼノブレイドで何かあるなら、シュルクを買いそうです。
 ―→ シュルクは2015年2月に発売が決定しています。それこそ、NEW3DS版『ゼノブレイド』もしくは『ゼノブレイド クロス』の発売日に合わせてきて、何かしら連動するかもしれませんね。期待したいです。

【C.第1弾発売日には買わないけど、購入意欲は高め】 = 私もまだ購入自体は未定ですが、第4弾か、第5弾でMiiファイターのamiiboも出て欲しいです。後、ちゃんと登録した自分のMiiと連動されるようにして欲しいです。
 ―→ 「Miiファイター」のアミーボは、見栄えがなかなか迫力あるものになりそうですね。気になるとしたら、需要かな…。Miiを使った他のゲームでも、何かしら使えるといいかもしれません。

【B.第1弾発売日に、1体購入予定】 = ピーチを購入する予定です。今までのスマブラになかった育成要素があるのが楽しみですね。
 ―→ 新たな挑戦が、色々な人に楽しんで頂けるといいですね。私も楽しみたいと思っています。


◆== partygameの一言 ==◆
何だかんだで、試しに買ってみようとしている人は多そうな気がします。あくまでオマケ要素なので、様子を見る人がもっと多いかと思いましたが…。
ま、これから3DSやWii Uで続々と対応タイトルが判明していくと思います。任天堂キャラクターのコラボレーションが、加速化していきますね。

ちなみに私は、マリオとピカチュウを購入予定です。
ピカチュウは完全に『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』目的ですね。持ちキャラなので。マリオは「とりあえず持っておけば色々なタイトルで使えるだろう」という安直な理由です(笑)
私もそこまで大量に買うつもりは無いですが、やっぱり今後の展開次第ではあります。

第1弾の発売は、12月6日。後のものも含めて、現時点で判明している発売キャラクターは29名です。
ただし、あくまで『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズに基づいたものばかりなので、もしかしたら今後、スマブラ以外のタイトルからもアミーボの新作が出てくるかもしれません。それこそ、ポケモンが次々出てくるとなると…途方もない数になりそうです。
なんか、New3DSの「きせかえプレート」といい、今宵の任天堂はずいぶんバリエーション豊かな展開をしてくれていますが、ゲームショップからしたら「置くところ無いわ」って感じでしょうね。そこが少し心配です。


最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前回 = ヨッシーが主人公のシリーズ作品で、初めて遊んだのは?
前々回 = これまで公開された「ニンテンドーダイレクト」および関連の動画を、見たことがありますか?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日までのマイプレイ履歴 2... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事