パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

美好食堂/ラーメン (700円)

2023-01-20 | ラーメン

■美好食堂 (福島県南会津郡)

ぶら~り会津紀行2023
只見町の美好食堂さんでラーメンです

11時20分頃の到着で先客3名でした
後客は雪の中でもゾロゾロと多数入店ありの繁盛振りでした
お店は国道沿いの郵便局横の路地を入ったところにあります
駐車場は店舗前に多数停められます

入店するとお好きな席へどうぞ~的な感じです


壁のメニューを拝見します
名物のソースカツ丼、各種丼物、カーレーとラーメン等
今回はソースカツ丼と思いましたがベーシックにラーメンをオーダー

約8分で着ら~です


お味は

スープは透き通った佐野ラーメンに近い味わい
味は見た目以上に濃い口で
ショッパ旨が好きな私には美味しく好みな味です

麺は平打ちで縮れがかった中太麺を使用
加水率は高めのツルシコ麺
メン量も多くマンプクになります

具材はベーシックな感じで
チャーシュー海苔ナルトとヤクミでした

食後にコーヒーサービス付です
次回来たときにはソースカツ丼を注文したいと思います

ごちそうさまでした


福島県南会津郡只見町只見宮前1329

■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください