パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

ラーメン二郎 湘南藤沢店/ 汁無し+ラーメン豚2枚 (810円)

2018-11-09 | ラーメン二郎直系

■ラーメン二郎 湘南藤沢店(神奈川県藤沢市)

ラーメン二郎全店制覇を目指して
今回は湘南藤沢店です☆

18時過ぎの到着で
背後霊(店内待ち)が約16名で
後客は退出時には店内待ちと外待ちを含めて30名以上の大行列でした(笑)

入店して食券を購入します
今回は「汁無し」が目的なので
汁無し券とラーメン豚2枚券を購入して列に並びます



30分ぐらい待つかな~と思っていたら
回転が早く約20分で着席です

店内の様子を眺めながら
5分後にコールタイム

「ニンニクアブラ」

二郎の汁無しが着二郎しました(笑)


お味は
タレは汁無しなんですがスープが結構入っています
味は濃い目の二郎豚醤油味☆

麺はタレが良く染み込んだ自家製二郎麺
小麦がギッチリ詰まった感じのムチプチ食感が旨い☆

豚は極厚豚が2枚☆
仕込が最高で柔らかく、味が染み込んでて旨い

ヤサイはシナ~系でキャベツ多目のハイコストタイプ

汁無しだけの具材として
フライドガーリックと卵黄がON☆

こりゃ最高の二郎でした
「やっぱり二郎は二郎じゃないとダメ」
ごちそうさまでした

■ラーメン 730円、豚入り 830円、大ラーメン 830円、大豚入り 930円
■汁無し+80円、つけ+50円、
■ニラキムチ 100円、生卵 50円、粉チーズ 100円、味付うずら5コ 100円 
無料トッピングは二郎標準
 

 【ラーメン二郎について】

ラーメン二郎は数々の独自ルールや仕来たり等で円滑に営業されています
※代表者待ちは厳禁です、全員そろってから並びましょう
※行列を円滑に捌くため連席やロット乱しに繋がる行為等は遠慮した方がいいと思います
※冷水、テーブル拭き、丼返しなど店内サービスはほとんどがセルフサービスです
※無理にマシマシコールして食べ残すのはタブーです。美味しく食べられる量をオーダーしましょう

二郎の独自ルールは二郎ユーザーが二郎を美味しく円滑に食べるためにユーザー達自身が作り出した暗黙のルールです。独自ルールや仕来たり仕組み等を理解しないで二郎に対して批判的な意見をする方は、二郎を食べない方がいいと思います
二郎の詳しいルール等は、二郎系のサイトやブログ、他の方のレビューや書き込みなどを参照に勉強してください
☆みんなで楽しく美味しく食べましょう☆


【順番取り・代表待ちは厳禁です】
順番取り・合流・代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう
順番取りや代表の方のみが先に並んでいた場合は、後から来た仲間は最後尾へ
全員で一緒に食べたい場合は、全員で最後尾に並びましょう
マナーを守って美味しく食べましょう


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください