パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

麺屋 湊/RGCセット (1,180円)

2017-11-24 | ラーメン

■麺屋 湊(千葉県四街道市)

今回は物井の麺屋湊さんへ寄ってきました
今年の6月にオープンして
ず~と気になっていたお店です。。


19時過ぎの到着で先客は2名で後客は1名でした
お昼時は混雑しているイメージがありましたが
夜の部は空いてました。。


最初から何を注文するか決めてきましたが
まずはメニューを拝見
醤油系と塩、味噌、まぜそばのラインナップ

今回は外壁にも書かれている
RGCセットをオーダー
RGCとはRamen、Gyoza、Chahanの略みたいです

約6分でチャーハンとギョーザが着丼
続いて1分後にラーメンが着ら~しました。。


ではラーメンからお味は?

スープは見た目は脂がチョイ多目な感じの一般的な醤油らーめんですが
ひと口啜ると意外と濃厚な感じで鶏と魚介のWスープ
出汁もしっかり出ていていけてます☆旨い☆

麺は縮れ系の中太麺を使用
スープの絡みいい感じです

具材は個々の主張は感じられませんが
纏まりが良くいい感じです。。


チャーハンは玉子のフワッとした食感が良く
また濃厚な味付けでラーメンとの相性もいい感じです。。

ギョーザは少しアブラっこい感じがしましたが
平均点以上です

RGCセット1000円越えの価格には抵抗がありますが
お腹が満腹となったので満足でした。。

ごちそうさまでした

 【順番取り・代表待ちは厳禁です】
順番取り・合流・代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう
順番取りや代表の方のみが先に並んでいた場合は、後から来た仲間は最後尾へ
全員で一緒に食べたい場合は、全員で最後尾に並びましょう
マナーを守って美味しく食べましょう


千葉県四街道市もねの里1-2-5

■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください