パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

立川マシマシ 古河125号店/中ラーメン豚マシ 「ハーフハーフ」(950円)

2019-09-01 | 二郎(似而非)インスパイア

■立川マシマシ 古河125号店(茨城県古河市)

古河市に新しく出来た立川マシマシ 古河125号店さんに寄ってきました



20時頃の到着で店内満席で外待ちが10名前後でした
先に食券を購入してから並ぶルールみたいなので
入店して食券を購入します

今回は東金店では食べられなかった因縁の豆腐ハーフを食べる予定なので
スタッフには豆腐ハーフが出来るかは確認しました
出来るとの回答なので中ラーメンと豚マシを購入して行列の最後尾に並びます

東金店ではラーメン食べ歩きで初めて屈辱をくらったので・・・
とても心配です

約20分待ちで入店します

食券を出すときに再度「豆腐ハーフ」と念をします
お好みを聞かれたので「アブラ」をお願いしました
約8分で着丼です

お味は?
スープは豚汁タップリの豚骨醤油味
二郎のスープとは違うタイプですが
これはこれで美味しいスープです

麺は茹で上がりチョイカタメの極太麺を使用
汁が染みて来るとなかなか美味しいです

念願の豆腐は「これ旨い」の一言
スープとの相性もバッチリです
野菜と絡めても良いし
豚と食べてもOKです
創作性を感じます

豚だけは次第点で
神豚からはほど遠く
もう少し柔らかくて染みているとベストですね

スタッフの対応も良く他のお客様に対しても気配りを感じられました
※東金市役所ご近所店では「俺は忙しい」「精一杯やってるけど何?」「気配りより勢いが大事」的な対応でしたので・・・

ごちそうさまでした

【順番取り・代表待ちは厳禁です】
順番取り・合流・代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう
順番取りや代表の方のみが先に並んでいた場合は、後から来た仲間は最後尾へ
全員で一緒に食べたい場合は、全員で最後尾に並びましょう
マナーを守って美味しく食べましょう


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください