パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

ラーメン ジャンクス/小ラーメン(豚1枚) +コロチャー+玉ねぎ (950円)

2022-02-18 | 二郎(似而非)インスパイア

■ ラーメン ジャンクス(栃木県宇都宮市)

宇都宮の二郎インスパのラーメン ジャンクスさんです


岩山をモチーフとした店舗で店内は全て個室です
店内の様子も1900年代初頭の雰囲気でディズニーのアトラクションの様なかんじです

13時過ぎの到着で先客は全て個室のため不明
後客も不明ですが退出時は5名位並んでいました

岩山の隙間から入店します
トロッコでも走ってきそうな入り口です

西部劇のような扉を開けると食券機がありました


ラーメン、辛ラーメン、塩ラーメン、まぜそば等があります
有料トッピングも沢山あって目移りします(笑)
今回は小ラーメン(麺200g)とコロチャーと玉ねぎを購入して950円です

スタツフから人数を聞かれて奥の個室へ案内されました
個室の中も岩山・炭鉱・西部劇のイメージです

待っている間スマホで情報を検索しようとしましたが
店内は圏外になりました・・・・

約13分待ちで着ら~です
お味は

スープは濃厚な二郎インスパ系のスープです
少し甘みを感じる微乳化系タイプで
初めての人でも食べやすいと思います

麺は極太の二郎インスパタイプで
茹で加減はカタメのワシワシタイプ
二郎というより富士丸に近い食感だと思います

具材はチャーシューは柔らかくて旨い
ヤサイはモヤシがメインのシャキ系
コロチャーと玉ねぎも良い感じでした

なかなか面白い二郎インスパなので
次回訪問時はいろいろトッピングして楽しみたいと思います

ごちそうさまでした


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください