パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

筑波軒/わんたんめん (500円)

2019-07-05 | ラーメン

■筑波軒 (茨城県筑西市)

今回は下館ラーメンの発祥店と言われている筑波軒さんに寄って来ました


13時過ぎの到着で先客2名でした
入店してカウンターに着席します


壁のメニューを見ると中華そばが450円とリーズナブルな価格です☆
オーダーはわんたんめん500円

話し好きの店主と会話しながら
約8分で着ら~です

お味は
スープは鶏がらベースの醤油味

味は素朴な感じですがなかなかイケてます☆

麺は加水率低目の中細麺を使用
茹で加減は柔め
麺量はおやつサイズなので腹を満たしたいなら大盛がお勧めです

チャーシューはコロコロ食感の鶏チャーシュー
このチャーシューでご飯食べたい
そんな味です

ワンタンは自家製モチモチ
メンマナルト海苔って感じです

遺産の域に達している店舗と話し好きの親父さん
そして500円わんたんめん
これからもがんばって欲しいと思います

ごちそうさまでした


茨城県筑西市丙219

■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください