パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

ぐうらーめん/ぐうらーめん+やくみ(玉ネギ)大盛り (930円)

2022-08-19 | 竹岡式ラーメン

■ぐうらーめん(千葉県東金市)

約1年ぶりのぐうらーめんです

開店20分前の到着で3名待ちでした
並びに接続します

開店5分前で15名位の列となりました

11時、開店です

先頭の方から奥の席へ着席していきます
自分はカウンター席に付きます

今回のオーダーは
ぐうらーめんのやくみ(玉ネギ)大盛りでお願いしました

約6分で着ら~です

お味は

スープは千葉ブラックの真っ黒な炭焼きスープ
山盛りの玉ネギ
玉ネギ効果なのか前と比較すると少しマイルドに感じます

麺はストレート系の中細麺を使用
加水率低め食感でスープを吸い込むと黒く変色します
なかなか旨いです

具材のチャーシューは名物で
炭火でじっくり煮込まれたトロトロチャーシュー
この旨さは最高です

たま~に食べたくなるぐうらーめん
ごちそうさまでした

【ぐうらーめんのレビュー一覧】
■2021/07 ねぎらーめん (800円)
■2020/07 ちゃーしゅーめん+やくみ(玉ねぎ)大盛り (1,250円)
■2018/10 ぐうらーめん+薬味(タマネギ)増し (780円)
■2017/08 ぐうらーめん+薬味(タマネギ)増し (780円)
■2016/09 ちゃーしゅーめん (1,100円)
■2014/04 ちゃーしゅーめん+薬味(タマネギ)増し (980円)
■2013/05 ねぎちゃーしゅーめん (920円)
■2012/06 ちゃーしゅーめん (820円)

【順番取り・代表待ちは厳禁です】
順番取り・合流・代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう
順番取りや代表の方のみが先に並んでいた場合は、後から来た仲間は最後尾へ
全員で一緒に食べたい場合は、全員で最後尾に並びましょう
マナーを守って美味しく食べましょう


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください