パート2 blog グルメ編

当ブログは『脱原発』を支持します

順番取り代表待ちは横入りと同じでマナー違反です
全員が揃ってから並びましょう

横浜家系ラーメン 宮里家/ラーメン(並) のり増し (800円)

2022-07-16 | 横浜家系ラーメン

■横浜家系ラーメン 宮里家 (千葉県八千代市)

今回は最近話題の宮里家さんに寄ってきました
オープンした頃は相馬家の出身と聞いていたので
大した事無いだろうなと思っていましたが
クチコミが広がるにつれて「寄ってみようか」と思い訪問しました

20時ごろの到着で先客は多数で後客もパラパラと入店していました
食券を購入します


今回はベーシックにラーメン(並)とのり増しを購入しました
カウンターに着席します
スタッフからお好みを聞かれたので
今回は全部普通でお願いしました

店内の様子を伺いながら
約12分で着ら~です

お味は
スープ豚骨醤油味
醤油感は良い感じですが豚骨感と鶏油は少し弱めかな
バランス型と言うと聞こえが良い感じですが
もう少し豚骨パンチが欲しいかなと思います

麺は家系御用達の酒井製麺の中太麺を使用
茹で具合はチョイ柔メ
意外と麺量が多く感じました

具材はチャーシュー、のり、レンソウ
チャーシャーはロースで柔らかめ
レンソウは少なめ
のりましにしたので全部で10枚位

今回はライス(無料)も頂きましたが
こちらは武蔵家テイスト
個人的にはライスは有料でも美味しいお米を食べたいなと思いました

お好みを「カタメオオメコイメ」にすればベストかな~
ごちそうさまでした


■当ブログのラーメングルメ記載内容はブログ管理人の主観的な意見と感想です 
■営利目的や宣伝行為、特定の店に対しての誹謗中傷を目的とするものではないという立場を明確にします 
■表現と言論の自由、および文章や画像に対する著作権は当ブログ管理人が所有しています
■ご了承ください