アニキの日々

無事免許取得。自分の目標を達成していくのって楽しい~☆今年は計画的に過ごそう。そして、やりたいことを見つけよう。

幕末

2006-10-13 | Weblog
今日も朝からバイト。金曜日だからなのか、何だか忙しく感じた。でも、今日も常連さんが多く、安心して働けた。

んでもって、3限の授業へ。教職関係の授業。私としおりちゃんとチャーコで受講しているのだが、チャーコが来週から教育実習に行ってしまう。生きて帰って来~い。

そして、4限はゼミ。図書館にあるはずの迅速図(地図)が請求すると史学資料室あると出てしまい、図書館の人が書庫から出してくれない・・・と先生に相談したら、授業後に一緒に図書館に来てくれて、自ら書庫に入り出してきて下さった(涙)ありがとうございます!
図書館でしばらく史料をコピーしていた。迅速図のコピーが難しかった。

今日はしおりちゃんに渡したいものがあったので、お茶に誘い、イロイロと話をした。「幕末」と聞けば江戸末期を思い浮かべるのが常識だが、しおりちゃんの高校時代の友達でテスト前に「幕末教えてほしいんだけど・・・」といって鎌倉時代末期のプリントを持ってきた子がいたという。確かに、、、幕末・・・・。新鮮!と二人で大爆笑。9割くらい笑い話だったように思う。渡したものは喜んでもらえたみたいで良かった。

最新の画像もっと見る