アニキの日々

無事免許取得。自分の目標を達成していくのって楽しい~☆今年は計画的に過ごそう。そして、やりたいことを見つけよう。

親子!?

2006-02-25 | Weblog
今日も説明会でした。っていうか土曜に行くほうもよくやるなーって感じですが、考えてみると、人事の方も大変だなーって。今日の説明会は一風変わっていて、実演販売体験とか、グループワークがあったり楽しかったっす。特に実演販売に関しては、学生の中から、お父さん役・お母さん役・息子役を募って、実際の販売員さんがスーツを学生ふんする家族に提案して販売するっていうもの。販売員さんはさすがっすね!って感じでした。商品知識も、会話も、気遣いも。で、面白かったのは、家族役の学生・・・アドリブで選ばれたにも関わらず、本物の家族のよう・・・お父さん「商談の時にはマナーが大切なんですよ」(え!?商談って!?)、お母さん「このスーツいいじゃないの・・・!」とかのセリフが当然のように出てくるんです。息子役の人もあどけない、オロオロ感がはまってました。うーむ。熱演ですね皆さん。

その後は先日説明会に行ってきた企業の店舗が横浜にしか(正確には横浜と大阪)無いので、横浜に行って見学してきました。見学だけのつもりが・・・・トレンチコートを買ってしまったよ・・・だって気に入ったし、安いし、かわいいし、着心地いいしスーツにも私服にもヘーキデザインも他にはない感じです。んー、他の商品もかわいかったし、また買いに行こうって感じです。
で、本来の目的、店舗見学、接客を受けに行ったことに関しては、店員さんはとっても元気に「いらっしゃいませ、いかがですか?」と声をかけ、笑顔だし、基本的なことですが、それがキチッとできていて、素敵でした。教育が行き届いているのか、それともその人自身が素晴らしい人なのか・・・きっとどっちもに違いないと思います面談のときに熱く語れるように、自分の中で整理しておこう

最新の画像もっと見る