アニキの日々

無事免許取得。自分の目標を達成していくのって楽しい~☆今年は計画的に過ごそう。そして、やりたいことを見つけよう。

レッスンとか。

2006-03-22 | Weblog
今日は昨日と違って盛りだくさんな日でした。まず、サークルは先生のレッスンでした久しぶりっていうか、今年初めて先生にお会いしました。ベト5の3・4楽章。。。。練習不足を自覚し、弾き方も教わったので、練習したい・・・すごく。うぉぉぉぉぉ。弾くぞ
サークル終わった後はご飯を食べ、HMVに行きました。クラシックのCDを買いに。O氏にプロコのピアコン3番を買ってもらいました。(っていうか、ピアコン1~5収録)この間の演奏会で聴けなかったので、楽しみです自分ではシベ2買いました。同輩が良いと言っていたので聴いてみようと思います。こっちには、フィンランディアとか、カレリアも収録

ちなみに、ベト5=ベートーベン交響曲第5番(運命)、シベ2=シベリウス交響曲第2番です。あとは、プロコフィエフピアノ協奏曲第3番。こんな風に略すなんて、オケ入るまで知りませんでした

っというわけで、音楽にあふれる一日でした。これから買ったCDを聴きつつ寝ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノコンツェルト (Midori*)
2006-03-23 02:31:35
こんばーんは。

あたしは何気にシンフォニーしか詳しくないというか、

別にオーケストラにもそこまで詳しくはないんですが、

ピアノなどなどはもっと詳しくないんですよ。

というかピアノなんて好きだからショパンしか聴かず。

プロコどうですかー?聴いてみたいかも☆

大学の図書館にあったりするのかなー(中高は豊富だったなぁ)



あたしの大好きな一枚☆

ブラームスのクラリネットソナタです☆☆

クラリネットとピアノの絶妙な絡みが好きです。

あたしはビオラ弾きだからというのもあって、

クラリネットが大好きなんですよ~~☆

(クラよりObの方がマトモに吹けるんですが)



いやー、オススメしてくださったら聴きます。w
返信する
好きなのは (アニキ)
2006-03-23 21:00:36
ブラ1、チャイ5、ドボ6・8など・・・。いっぱいあるっす☆

プロコはあんまり聴いたことなかったけど、好きになりました
返信する