ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

やっぱ年ですか?

2017-01-31 | 日々あれこれ
みなさん、おはようございますこんにちわこんばんわ♪

「今日こそ今夜こそブログの更新を…!」と思いつつも、パソコンを開く前に力尽きているP姐です、どうも。






やっぱり……






年かな?? ( ・∀・)
…認めたくはないが…多分、そうよね(爆)







2017年はね~どんなドラマに会えるかしら、とか。
書きかけてるレビューを仕上げるとか。
見かけてるドラマを完走するとか。。。。暮れと正月にはウキウキワクワクしてたんですけどね。








年よね~。┐(´∀`)┌;






そんなP姐のつぶやきのような、どーでも良い記事です~お時間のある方、おつきあいください。


まずは、大河ドラマ、乗り遅れました~~(^^;



大河ドラマ視聴は我が実家の家訓だったのに、それに乗れないって、どんだけ余裕が無いんでしょうか(^^;
そんなこんなで、日本のドラマは殆ど見れてません(自慢か)




台湾ドラマは、かろうじて週イチの「アニキに恋して」を視聴してます。



バロンさん(メインくん)とメーガン(ヒロイン)の並びは眼福ですが~腐ったおばさん、姉さんたちのツボを狙いすぎてる感が、ちょっと残念かな~。
でも、それも「おいおい」と突っ込みながら楽しめたら良いなぁ~と思ってます。
あとの台湾ドラマは録画が溜まる一方です~ま、腐るものじゃなし、ゆっくり見ていきます。




ブログ友さんが褒めてらした韓国ドラマ「パンチ~余命六か月の奇跡」がBSで始まって~なんとなく録画して、家のことしながら見てたら~これが面白くて、思わず嵌って見ています。

 キム・レウォンが痩せてるよね~。

また、ゆっくりレビューしたいなぁ。




じゃ、ドラマを観ずに何を見てたか(してたか)というと。





寝てました~~ヽ(`∀´)ノ (おい)

世間はインフルエンザが流行ってますからね~うがい手洗いマスクして、あったかくして早く休むのが一番ですよね(こら)



そうね~あえていえば、を見てたかな~; (´∀`*)(ヤマダくん、座布団、全部もってって!)
寝てばっかりいるから~ドラマの情報にも疎くなってます(^^;



あ、映画は見てます。
新しいものを見たり、ハリーポッターシリーズ、ディズニーやジブリを見返したり。。。懐かしい時間を過ごしていました。



明日から2月!
また心新たにがんばろう~と思う夜更けでございました。


イーチェン祭りの続き、待ちくたびれてる方々もおられると思いますが~もうすぐアップします。
気長に待っててね~。

では、引き続き良い日をね^^

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^^ゞ (テヤン)
2017-02-02 15:33:07
P姐、皆さん、お久しぶりです。
遅くなりましたが本年もよろしくお願いします。

P姐、書いてらっしゃること、良~く解ります‼
私も今年は元旦から風邪を引いて熱を出して寝込んだので、無理をしないように自分の行動をセーブしてます。
ご飯を作る人が倒れてしまうと家族に多大な迷惑が掛かってしまうので仕方ないですよね~
風邪もインフルもノロも流行ってるし…
なるべくそれに罹患せずに家族全員健康でありたいですもの。
夜更かしせずに早く床に着くのがbest。
P姐、決して無理はなさらずに…
春になって気温が上がれば、多少無理しても風邪を引く心配もなくなるでしょうから…
今は虫や動物たちと同じように体力蓄えて冬眠しないとね(笑)
とか言いつつ…私は相変わらず北風がビュンビュン吹く中でテニスしてますけど。
あまりに寒くて体の芯まで凍えてしまい、家に帰るとバタンキュー状態。
酷い時は寒さで手が膨張してしまって軽い凍傷になります。
まあ、翌日には殆ど治ってるんですが、これも年々酷くなるのかしらね?
歳は取りたくないけど、上手く付き合って行くしかないです。
冬籠もりの間は体も縮むので毎日お風呂上がりか、寝る前にストレッチしましょう!
それだけでプラス2歳くらいは若返る筈(笑)

ドラマ視聴ですが…
パク・ボゴム君の『雲で描いた月明かり』が終わってしまい、ちょいロスな私。
これ地上波に下りたら人気出ると思います。
ツンデレ世子のキュートさ(パク・ボゴム不思議な魅了の持ち主です)、セコンド君の美しさ一途さ、世子の護衛武士の格好良さ優しさに癒され、そしてヒロインの置かれた切な過ぎる状況に涙し…
同じイケメン男子3人組と男装女子の物語『成均館』
あの話も素晴らしかったけれど、切なさではこっちが上かなぁ~

弘さんとルビーリンの『秀麗伝』
ルビーリンの演じてる麗華が完璧過ぎるけど、それを除けば綺麗だし、話もそれなりに面白いし…1日1話なので視聴してます。
漢王室の末裔・劉秀(弘さん)が『王后的男人』のセカンド・王莽が建国した新を打倒し、漢(後漢)を復活させるお話。

『善徳女王』のノーカット版も視聴中。
前半の結構忘れてる部分を総復習してます。
ミシルの苦悩、トンマンの一途さ…
前半のユシンはまだ髪の毛がフサフサだとか…アルチョンの目はやっぱりちっちゃいなとか…(笑)
我愛ピダムはまだ登場してません。
これからご覧になっても間に合いますよ~

某国営放送で始まった『精霊の守り人』
ディーンさんと壇蜜さんが恋人同士だった過去話が絡むシリーズ第2弾『悲しき破壊神』
今回は前回よりも登場人物が多くなったので物語の幅も更に広がってます。
今度の土曜日が3回目なので、こちらもまだ間に合います。全9話。
ディーンさんと壇蜜さんのラブシーン(あるんかい!あるでしょう)はまだこれからです(笑)
バルサ役の綾瀬はるかさん、彼女の身体能力に脱帽‼カッコいい~

ちょっとだけと思いながら、結構書いてしまいました。
コメント書き出すと楽しくなってついつい長くなっちゃいます。
また皆でわいわい出来るドラマが出て来ることを期待して。
P姐、皆さん、寒い折、お体ご自愛下さいませ。
再見~
返信する
靖子さん (P姐)
2017-02-11 08:51:57
靖子さん、コメントありがとうございます~♪
あら、保護者会の最中にコメントくださったんですね~(笑)いやはや、さすが靖子さんです。私も見習って(笑)そういう隙間時間(えええ)を利用してコメント返信しなくちゃ!ですね。
そしてママ友さんとインド料理、良かったですね~!

そしてドラマ視聴は~靖子さんも同じですか~(笑)
体力がついていかないというか~コタツに入ると、すぐ眠くなりますよね……で、私、一回コタツを片付けたんですが~そしたらお布団に嵌ってしまいました(^^; やっぱね、コタツのせいにしちゃイカンよね(^^; 体力をつけること、ですね~。

あ、パンチ御覧になりましたか~私、今、10話までですが~良いですねぇ。
ホント、面白いドラマは「さ、録画観なくちゃ」といそいそとテレビの前に座るから~そんな出会いを求めています。
お互いに風邪に気を付けて、元気にがんばりましょうね~オー!
いつもありがとうございます^^
返信する
テヤンさん (P姐)
2017-02-11 10:54:45
テヤンさん、コメントありがとうございます~お返事が遅くなってすいませんでした~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

お~テヤンさんもそんな年明けだったんですね、ダンナさま、大変でしたねぇ~その後はお元気でしょうか?
そうそう、夜更かしが一番、体力消耗しますもんね~インフル、ノロ、流行ってますから体力温存せねばね。
あはは~そうですね、虫も動物たちもこの時期は冬眠してますもんね。。。って、テヤンさん、こんな寒い中、テニスされてるんですか~すごいわぁ。尊敬します。
ストレッチの件もありがとうございます~そうそう、寒いから縮こまってしまいますもんね。2歳は若返る!了解です~いいこと聞いたわ、がんばってストレッチします~。

『雲で描いた月明かり』…素敵なタイトルですね~楽しみだわぁ。
ツンデレ世子、良いですね~パク・ポゴム君?…知らなかったのでググってみました~。
あら~可愛いわね!これは眼福だわぁ。地上波に来るのを楽しみにしてます。「成均館」より切ないのね~うふふふ♪

あ、ルビーリンの『秀麗伝』~噂には聞いてます。
>ルビーリンの演じてる麗華が完璧過ぎる。。。そうなのね~
>『王后的男人』のセカンド・王莽が建国した新を打倒し、漢(後漢)を復活させるお話。。。ほぉ!ストーリー的には惹かれますねぇ。
ヒロシにも久しぶりに会いたいなぁ(誰や)

『善徳女王』は何度見ても良いですね。
私はやっぱりミシルとトンマンの関係に激萌えします~^^
「私にはミシルが居る」「トンマンはまだか」……うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!(落ち着け)
>前半のユシンはまだ髪の毛がフサフサ。。。あら!そうでしたっけ~そこ、忘れてます~やっぱ私も復習しなくちゃ、かしら(笑)
アルチョンはあの、ちっちゃい目が良いんですよね~この中の人、他のドラマではお目にかかりませんね~何かのドラマでスター(?)の付き人かマネージャーをやってたような??
ピダムの登場シーンはホントに印象的でしたねぇ。

『精霊の守り人』、あ、始まったんですね~うっかりしてました(^^;(ダメダメじゃん)
まだ間に合いますか~~がんばって見ようかな。
ディーンさんと壇蜜さんのラブシーンですか~ちょっと見たいような見たくないような(笑)
綾瀬はるかさん、すごく鍛えておられますよね~素晴らしい!
某・むちゃくちゃ強い学校の先生役の彼女(誰だ)の蹴りとか突きとかスカスカでしたもんね~(だから誰)
「おいおい。もうちょっと役のために身体を作ってこいよ」と思わず画面にツッコミました~(笑)(だから~以下同文)

ホント、またワイワイ皆で騒げるドラマに出会えるといいですね~。
ま、今も十分楽しいから良いか!
今日は九州もものすごく寒いです~テヤンさんもご家族の皆さんもお体に気を付けてね~。
あったかくしてお過ごしくださいね。
返信する