ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

あけましておめでとうございます 2015

2015-01-01 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます。



昨年はほんとにありがとうございました。
ブログを楽しく嬉しく続けてこられたのは、みなさんとのやり取り、ご縁があってこそです~♪

家業や家のことでコメントのお返事が出来なかった時期もありました。ごめんなさいね。


リセットボタンを押して~また、新たな気持ちでがんばってまいりますので、よろしくお願いいたします。







 皆、幸せであってほしい。










 どんなことも笑い飛ばそうぜ。










 お身体にも気をつけて、無理をなさらぬように。










 良い出会いもあるであろう。










 時には懸命になるのも良い。










 だが、疲れた時には思い出せ。










 そなたはそこに居るだけで良いのだ。










 そうだ、忘れるな。










 そのままで良いのだ。










 忘れるでないぞ。










今年もよろしく~(≧∇≦*)



24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年好! (テヤン)
2015-01-01 22:45:14
パレアナ姉さん、皆さん、明けましておめでとうございま~す♪
本年もよろしくお願いします。


姉さん…niceチョイス!写真&お言葉集!!
新年早々ニヤニヤしながら拝読させて頂きましたぁ~
特に一枚目の殿下の微笑み…
く~~っ、良いわぁ~(目がキラキラになるakiakiさんと私(笑)

お話変わって…
姉さん、皆さん、聞いて下さいよ!
何とウーさん(とシーシーちゃん)が来日してるみたいなんですぅ←目がハート(笑)
会いたいなぁ~、ウーさんに。
でも万が一会ったら私動けるかなぁ?
こんな時に中国語が出来たらなぁ~←既に妄想中。

エムエムさん、私、中国語頑張って勉強しますね♪
お正月からお仕事お疲れ様です。
関西オフ会行くなら何処かで待ち合わせしましょうね~


本年も姉さん宅の炬燵(HKO)で皆で蜜柑食べながら華流&韓流語りして行きたいで~す!
返信する
新年あんにょ~ん☆ (みう)
2015-01-02 06:46:08
姉さん、皆さん、それから初めましての皆さん、
新年萌えまして、いや、
明けましておめでとうございます。
今年も熱く楽しく!
どうぞよろしくお願いします。
姉さ~ん、やはり新年1発目は彼らのご登場、ですねb
ナイスジョブ!ありがとうございます♪
キャプとお言葉、染みます~☆
良い1年になりそうな予感。気分上々ですよ~♪

年明け早々こちらも雪が降りましたよ~、
自宅でゆっくり過ごしています。
ドラマ初めも本日から。
さて何を観ようかな~♪
その前に初詣行かなくては。
TSUTAYAにも寄ろうかな。HDD溜まってるっちゅーのにね~オイオイやねぇ。

姉さん、皆さん、良いお正月をお過ごし下さい。お仕事の皆さん、お疲れさまです。
ではではまた。
返信する
テヤンさん みうさん (パレアナ姉)
2015-01-02 08:52:39
☆テヤンさん、明けましておめでとうございま~す♪
新年、さっそくのコメント、ありがとうございます^^
今年ももよろしくお願いします。

蘭陵王メンバーズのキャプ、喜んでいただけたみたいで良かったです~やっぱり、節目には彼らですよね(笑)
一枚目の殿下、口角きゅっ!が素敵ですよね。
きっとakiakiさんも「きゃー!」ってなってらっしゃいますよ(笑)

で、ウーさん、シーシーちゃん来日?お仕事?お忍び??
うわ~テンションあがりますね。どっかでひょっこり……会えるかも!
会えたら~テヤンさん、固まりますよ、きっと(笑)
私も固まるから~そして「うわぁ、動いてる、うわぁ、話してる」とか、そんなリアクションしか取れないと思います。
そういう時のために、やっぱ中国語ですよ!話せるようになって~通訳で呼ばれたりして……(妄想爆走中)

おお、関西のオフ会参加の関東の皆さんが一緒に来られたら~また珍道中で楽しいでしょうね^^
それだけで2時間ドラマが出来そう♪

今年もドラマと萌えとイケメンと妄想と……いっぱいお話しいたしましょうね~よろしくお願いいたします。



☆みうさん
明けましておめでとうございます。
あははは、いきなり「萌えまして~」に大笑いですよ^^今年も一緒に萌え…笑ってまいりましょう。

そうです~新年の最初は彼らです(笑)
笑顔いっぱいのキャプにしたかったんです。特に2枚目の暁冬!自信作です。
たくさん笑ってまいりましょう~。

おお、みうさん宅付近も雪ですか~。
ウチの近所も今日も曇天でアラレが降っています。、
お正月は駅伝三昧な我が家なので~HDDに録画がたまってるのに、なかなか見れそうにありません(笑)

あ、TSUTAYA!新作チェックと「月刊ぬりんこ倶楽部」も見にいかなくちゃね~正月も忙しいよね(ちょっと違う)にも寄ろうかな。

それでは~よいお正月をお過ごしくださいませね。
返信する
あけおめ! (エムエム)
2015-01-02 14:32:09
パレアナ姉さん、嬉しい年賀、ありがとうございます。
仕事で忙しい私は、癒されました。

テヤンさん

そうですね。大阪、ご一緒しましょう!
今からワクワクです。
今日は、仕事が休みなので、これから続・歩歩三昧です。まだ、9話です。みなさんの低い評価からみだしたので、意外と面白いじゃんと思いながらニッキーさんを見てますよ。

みなさん、今年もよろしく!
返信する
明けましておめでとうございま~す\(^o^)/ (akiaki)
2015-01-02 18:24:56
パレアナ姉様、皆様、こんばんは!良いお正月をお過ごしですか?
姉様、お返事そして新年早々からの素敵な記事をありがとうございますm(__)m
どの写真もセリフもナイスセレクトです!!
姉様、テヤンさん、やっぱりわかりましたぁ?
もう一枚目の殿下のお写真、口角キュッの笑顔で「キャー♪♪」ですよ(〃ω〃)
二枚目(殿下とホントの枚数かけてますぅ☆)のお写真も素敵!
目がキラキラと言いましょうか、ハートマークに変わりました(ウフフ♪)
そして殿下はもちろん、暁冬の笑顔と優しいセリフ、神挙さん真面目な顔して、あんな風に声かけてくれそう… 、お戻りになられた延宗さまの素敵な笑顔にかわいい雪ちゃん、で、こんなとこに楊堅=ハンドンさん?そしてそして私でさえ嬉しくなっちゃう陛下の笑顔とお言葉、もうもう新年を祝して、素晴らしいメッセージでした(*^^*)
蘭陵王、今一挙放送で改めて見て、ペンペンさん言われるように脚本問題ありを感じるのですが、何よりキャスト陣の魅力が半端ないドラマだったのではないでしょうか?
それがこうして「蘭陵王」で、皆が盛り上がれる理由のように思います。
新年を迎えて、初コメの方もまた増えて、パレアナ姉様宅、一段と賑やかになりそうですね♪
引き続き今年も姉様、皆様とワイワイやり取り出来たらと思っています。
どうぞよろしくお願い致します~(^_^)v
返信する
おめでとうございます♪ (kyon)
2015-01-02 18:37:41
明けましておめでとうございます♪
寒い年明けでしたが
皆さま、風邪などひかれていませんか?

新しい方々も
また遊びにいらして下さって
嬉しい限りです。
蘭陵王の放送中から
という方も!
では、私より先輩ですね!
よろしくお願い致します。
私もアナログ世代、スマホで
コメントしています。

新年から蘭陵王の面々に
お会いできて、ナイスセレクトの
コメントを聞けて
嬉しい限りです。
姉さま、いつも有難うございます。
陛下のアシナ皇后への態度豹変。
最もなご指摘です。
でも、私が思うに、陛下は政略結婚の上でのいい夫婦を演じていたのだと
思うのですが。。。
つまり、嫌な奴ですが、頂点に立つために必要なことは、全てする。
自分の感情とか、誰が好きとか
お兄さんを亡くしたときに
失ったというか、封印したように思います。だから、雪ちゃんのことも
最初は天女として利用しようと思ったのに、いつの間にか心を奪われていた。。。。みたいな。
でも、それはアシナ皇后には
酷ですし、雪ちゃんを連れてきたときに
もっと皇后に対して、配慮すべきでしたよね。ぶーぶーの四皇子も(笑)
ま、ヒロインは誰からも好かれるのが
お約束ですが(笑)

やっぱり、誰もが納得の旦那さん役は
暁冬でしょうか?
神挙さんもかなり好きですが
陛下に振り回されっぱなしですよね(笑)
確かに脚本はいかがなものかと
思いつつ、私の中ではダントツに
心惹かれる作品です(^^)

またまた、新年から
暑苦しく失礼致しました。
今年も、韓流、華流問わず
たくさんのいい作品に出会えますよう
また、楽しく皆さんと
お喋り出来ますよう
よろしくお願い致します。
返信する
エムエムさん akiakiさん kyonさん (パレアナ姉)
2015-01-02 21:43:41
☆エムエムさ~ん
蘭陵王メンバーズ、喜んでいただけたみたいで嬉しいです。
お仕事、お疲れさまです、

お、エムエムさんは今、続・歩歩なんですね~。
>意外と面白いじゃんと思いながらニッキーさんを見てますよ。。。。それは素敵です^^
楽しまれてくださいね~。

はい、今年もよろしくおねがいいたします!


☆akiakiさん
akiakiさん、あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくおねがいいたします^^

お正月、我が家は駅伝三昧なので(笑) やっぱりドラマ視聴が進みません。
新年1号の記事、喜んでくださったようで~よかったよかった。
乙女なakiakiさんを想い浮かべながらキャプ、作りました~。
二枚目殿下!ほんと、そうですね~^^やっぱ美しいわ、この方。

暁冬の笑顔は自信作です(笑)
神挙さん真面目な顔して、優しい言葉を掛けてくれそうでしょ(笑)
あ、楊堅=ハンドンさん、気付いてくださいましたか~^^
陛下の笑顔とお言葉、嬉しくなりますよね。
私の想い、そのまま受け取ってくださって感謝感謝です。

蘭陵王はね~ペンペンさんのご指摘とおり、脚本問題ありですよね(笑)
でも、akiakiさんのおっしゃるとおり、キャスト陣の魅力が満載でしたね。
だから、終わってからも、こうして皆でわいわいがやがや騒げるのでしょうね~。

はい、ますますにぎやかに楽しくなりそうです。
こちらこそ~どうぞよろしくお願いいたします^^
いっぱい騒いでまいりましょうね(笑)


☆kyonさん
明けましておめでとうございます~♪
kyonさん宅付近でも寒いお正月でしたか~。
我が家の周りもアラレが降ってます。さむ~い。

はい、初コメントしてくださる方も増えて、楽しい嬉しい年明けですね。
みなさん、以前から読んでくださってたんですね~ありがたいです。

新年1号の記事、蘭陵王メンバーズ、喜んでいただけて嬉しいです。
>陛下のアシナ皇后への態度豹変。
最もなご指摘です。。。。ですよね~(^^ゞ
kyonさんのご指摘とおり、陛下は自分の感情を押し込めていたのでしょうね。
雪ちゃんに対して感じる想いは、きっと、初めてのものなのか、それまで封印していた想いなのか。。。どっちにしても、にやにやします(おい)

>でも、それはアシナ皇后には
酷ですし、雪ちゃんを連れてきたときに
もっと皇后に対して、配慮すべきでしたよね。。。。。ええ、まったく同感です。

はい!一番の娘婿は暁冬ですね!
神挙さんもいいですが~陛下のそばを離れられないのでね。
はい、脚本には「???」が多いですが~やっぱりダントツですよね。

今年もたくさん、おしゃべりいたしましょうね~暑苦しく、騒がしく(^o^)/楽しみだわ~~♪
どうぞ、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (yuca)
2015-01-02 23:03:41
パレアナ姉さん、明けましておめでとうございます。


姉さんの熱狂的なファンの方が集うコメント欄に、わたくしなどがコメントしていいのかと迷いつつ(笑)

昨年1年間の姉さんのご活躍ぶりはすごくて、すごくて眩しかったです。
ぜひファンミ・・・あ、オフ会を西日本でも開催してほしいと熱望いたします(笑)
「蘭陵王」に関しては鄭児のことしか語れない、マイナーな私ですが皆さま受け入れてくれるかしら?
どきどき。

今年1年も姉さんについていくますので、どうぞよろしくお願いします。


あ、そういえばチ・チャンウク君の「ヒーラー」に激萌えで、「ヒーラー」の脚本家さんが書かれた前作「信義」を私視聴しようと思っています。
姉さんも推していたしね。
返信する
あけましておめでとうございます (ばーばら)
2015-01-03 13:47:21
お姉さま、HKOの皆様
今年もどうぞよろしくお願いします
いっぱいいっぱいの皆様のご挨拶を読んでお正月からとってもいい気分になっております
今年も楽しいコメントを楽しんで幸せを頂きたいと思います~

お姉さま~
素敵な蘭陵王メンバーのショット
どの方の目線も素敵過ぎて、私に向けられているのかしらなんて一人妄想しております
年末の蘭陵王
結局15話まで止めてしまいました・・・・・笑
今年は弘文学院でスタートです~♪
返信する
病欠 (パレアナ姉)
2015-01-04 07:04:44
みなさん、おはようございます。二日前から熱発して寝込んでmす。
コメントいただいてるのにお返事出来なくてごめんね。
今夜はヘタレの参観日なのに~

コメント返信と更新、しばしお待ちくださいね。
みなさんも気をつけてね。
返信する