ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

すっかり仲良し~寵妃の秘密 私の中の二人の妃 6話まで

2019-01-17 | 寵妃の秘密~私の中の二人の妃
みなさん、こんにちは(^^)
寵妃の秘密、6話まで見ました〜ほぼ毎日、記事を作ってるなんて蘭陵王以来だわ〜どうしちゃったんでしょう(笑)





それは…






イベントがてんこ盛りだから(・∀・)

B級好きにはたまらん展開です〜楽しいったらありゃしない(超笑顔)





以下、ネタバレしています~^^
ドラマ視聴予定の方はここでお引き返しください。
画像は某動画からお借りしました~どこのどなたか存じませんが、楽しむ範囲ですから、ちょっと貸してくださいね~。


で。
どんだけ、てんこ盛りかというと。

小檀さん、連城から預かった兵符(もちろんニセモノ)を質にいれたり

 それで別の玉を買って埋めよう(隠そう)としていたがバレた(笑)

 「…こいつ、バカ?…」




人格が入れ替わる設定に気付いた檀児と小檀、手紙で連絡しあったり(キルミーヒールミーで、こんな方法ありましたね!)
小檀さん、姉(第一王子婦人)に怪我させらたり。
それを連城さんが手当したり。




かと思ったら今度は連城さん、矢で負傷して小檀が手あてしたり。
弓の練習でイチャイチャしてたり、




実家を二人で訪ねて 食事中に皆の前でじゃれたり。



小檀、元カレに呼び出されてキレたり(檀児だったら大喜びです)
両親を想って、しょんぼり落ち込む小檀を連城さんが慰めてみたり




連さん、湯あみの世話をしてみたり

 


命を狙われたり、




連城と小檀、ピクニックに出かけて刺客に襲われたり
二人して崖から落ちたり(お約束)
なのに連城さんピンピンしてて(これもお約束)







すっかり仲良しな二人です。

…ってか、王子ってヒマなのかしら(;´・ω・)








5話で、ちゃっかり初夜も済ませちゃったし(仕事、早っ)

ま、そのせいで檀児が嘆き悲しんで首を吊ろうとしたんだけどね(^^;
初夜が済んでご機嫌だった連城さんの元に「妃が自殺騒ぎ」って……




事情を知らないとはいえ、心中を察すると






気の毒よね~(笑)←笑ってます。





檀児から「絶対に夜伽はしないで!」と(手紙で)言われているのに~
連城に惹かれてる小檀さん、彼にほだされて、また事に及んでしまうし。








最初はこんな表情で彼女を見ていた連さんですが、





こんなお顔になっております。






確かに周りには居ないタイプよね~。
遠慮なくものをいうし、言ってること半分、意味不明だし(笑)
しかも他所から来たとかいうし。

 二人の出会い(連視点)



 (小檀視点)




落ちた!

 べちゃっ。
この時、連さん、すっと避けたんだよね~(笑)




珍しさ、面白さも相まって、どんどん小檀にハマっていく様子をにやにや眺めております。



でも~「何するのよ!」と頬を叩かれても動じない連城は、意外にイイ男かもしれん(すっかり情が移っています)
「そなたの国の話を聞きたい」とか言い出す始末だし。




二人が仲良しな場面が~キャラがよく作られてます。
射場で、的を狙う小檀のリアクションとか、それを見て笑っている連さんとか。
実家で食事を「食べさせよ」という彼との動作とか。芸が細かい(笑)(ごめん、画像は無い)。
あちこちに工夫が見れて、やっぱ低予算ドラマはいいね!(えええ)

兄ちゃん(第一王子で檀児の元カレ)は、まだ彼女に未練があるので(それは壇児も同じなのですが~)
会うたびに難癖つけて、実家の食事会に「なぜ遅れてきた」と聞くのですが~

連さん、「私が甘やかしすぎた。妃が戯(ざ)れたがるもので」としれっと答えるんです。



戯れたがる!!……うわぁ。
この訳、ツボだわぁ~~(^^)





で、今んとこ一番気の毒なのは侍女の鏡心ですね。
お嬢様と小檀の間に挟まれて、大変(笑)
でも、彼女、小檀といるときの方が楽しそうだよ~^^お嬢様、なんだかんだで面倒くさいもんね(こら)





さて。
第一王子が狙っている鎮珠魂とかいう宝があるそうです。
それを連さんが持っているという噂を流したので、命を狙われているのですが。



この珠が、また。





安そう…( ノД`) 画像は見つけられませんでした~(;´・ω・)

見るからに怪しげな男女二人組と(ヨシヒコの「仏」みたいに)雲の間から顔を見せる親分がいて、何か企んでいるようです~。
でも、この二人、あちこちで目撃情報が上がっていて(笑)



間者としてのスキルは大したことないと見た。




すっかり両想いの連さんと小檀ですが、たぶん、檀児(元キャラ)が黙ってはいないはず。元カレの王子も。
皇位継承と鎮珠魂の絡みも出てきそうです~。


続きが気になります。

では、今日はこの辺で。
引き続き楽しい日々を!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2019-01-17 13:19:00
私も毎日見ています!(お久しぶりです、姐さま)

18話と短いし、ドラマ経費軽そうですし、時々ストーリーも説明なしで進むし(見落としかと何度も巻き戻ししました)、皇子の髭の剃り残しもあるし、癖になるドラマですね。

今年もいろんなドラマが入ってきそうなので、リモコンを握りしめて過ごせそうです。


返信する
momoさん (P姐)
2019-01-18 06:03:33
きゃ~!
momoさ~~ん、お久しぶりです、お元気そうで何よりです。
コメントありがとうございます^^嬉しいなぁ。

あら、momoさんも御覧になってますか~楽しいですよねぇ。
そうそう、ドラマ経費、とっても軽そうですね(笑)
あ、やっぱりストーリーの進み方は私の勘違いじゃなかったんですね~。
「ん?」「あれ?」と首をかしげておりました(笑)
皇子の髭の剃り残し!それは見えてませんでした~老眼のせいかしら、今日からしっかり見てまます~^^
ホントに癖になるドラマです♪
ご一緒できて嬉しいわぁ。

いろんなドラマが入ってきて、楽しい年になりそうですね~今年もよろしくお願いしますね^^
返信する
こんばんは (じじこ)
2019-01-18 22:02:44
遅ればせながら明けましておめでとうございますm(__)m今年も楽しい突っ込みを楽しみに寄らせていただきます(^w^)ブログ読んで声出して笑えるのはこちらだけかもです(≧∇≦)
私も見てます。お気楽さと、安っぽさが良いですよね~。初めはなんだこれ?って感想でしたがなんかクセになってます。
返信する
じじこさん (P姐)
2019-01-18 23:13:55
じじこさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします〜コメントありがとうございます😊
じじこさんもご覧になってるのですね、ご一緒出来て嬉しいです〜ほんとにね、お気楽で軽くて楽しいドラマ、クセになりますよねぇ(^^)
私の記事で笑ってもらえて嬉しいですーまたがんばってツッコミますねー♪
また遊びにきてくださいね。ありがとうございました(^^)
返信する