ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

だから誰? 寵妃の秘密10話まで

2019-01-26 | 寵妃の秘密~私の中の二人の妃
みなさん、こんにちわ~^^
「寵妃の秘密~私の中の二人の妃」10話まで見ました~。





ネタバレしてます~NGの方はお引き返しください。








今回、最大の謎は……















誰?







宮殿の池に落ちた(落とされた)小壇の命を救った「ご老人」


突然、現れましたね~現れ方が、またチープ(笑)
「人の生き死には決めらせませぬ」と太医も匙を投げた小壇さんを、連城さんとの「血の契り」とかで救い出しました。
とても危険な処置だったらしく、これで、二人は生死も共にすることになりました。






小壇のピンチにうろたえる連さん。






その直前に、壇児が奕懐の間者だと思い込み(いや、ある意味、合ってるんだけど)絶望して、小壇に「出ていけ」と言い放ち凹んでいたのですが。
「なんとしても妃を助けよ!出来なければ、皆、殉職させるぞ!」と叫んでおりました。






良いわ~~♡(←鬼だ)













天河でカイルさんが行方不明のユーリを探してる時にナキア皇太后に放った言葉。
「寵妃に溺れた皇帝が、過去にどんなに残酷なことをしてきたか、あなたはもう少し歴史を学んだ方がよい」でしたっけ?
それを思い出して、ひとりで


イイ!(・∀・)と小躍りしています~(←鬼)。





この白髪の爺さん(?)の「妃の中に二人の人格が居る」という証言で、小壇の間者疑惑は晴れました。
良かったね。





で、事情をなんとか不可解なりにも理解した連さん、目覚めた壇児に「曲(←苗字ね)殿か?」と尋ね、「あの者が入れ替わらせたのか?」と優しく尋ねるんですが。











紳士だわぁ(・∀・)


小壇との関わりで余裕が出てきたのでしょうか。
元々、紳士だったのかしら~(^▽^)/






あ、じじこさんが言われた温泉旅館の階段です。



安い。
千と千尋~を思い出します。湯婆が出てきそう。







皇太子になった奕懐さん、悪者感が増してきました(笑)







で、小壇を池に落とした黒幕は~今んとこ奕懐の手の者となっていますが~誰かを庇っているようで。
宮中の女性と連さんは見ているようですが。

皇太后さま?それとも奕懐の嫁(壇児の異母姉)?
ここはまだ分かりません。



あ、皇太后さまの言いつけで、連城の幼馴染が側室として嫁いできました。
それを聞いて荒れる小壇さん。

例のご老人を訪ねて~不思議な笛をもらってきました。
鎮魂珠と同じく、いわくつきの物のようです。








だから、誰??

怪しい二人の証言によると、とても重要人物みたいですね~!






荒れる小壇に「毎年、そなたを娶ろう」と結婚式ごっこ(プレイ?)をする連城さん、











小壇に「たわけたことばかり申す、そなたが良い」というお約束の展開、言葉に視聴者大満足です。










…という10話まででした。

壇児も少し、奕懐への気持ちを整理できたかな~。
でも、頭で分かっていても心が…ということも多々あるからねぇ。
憧れの連城兄さんに嫁げて大喜びだったのに、袖にされちゃった幼馴染ちゃん(名前忘れた)も、このまま引き下がりそうにありません。


続きが楽しみです~^^
皆さんも良い日々をね!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツッコミどころ満載(≧∀≦) (kyon)
2019-01-27 19:40:18
こんばんは!

記事の更新が頻繁で
とっても嬉しいです〜笑(*^^*)

姐さま独特のツッコミに
大爆笑です!

このご老人
いろいろと訳知りの様子で
明らかにキーマンなんですが
お顔も冗談みたいですが(ヒドイ!)
まぁ、移動の仕方が。。。
ほんとにチープ(;▽;)
低予算すぎ?笑
キョンシーみたーい!

間者も、確かにスキルは低そうですね!
大体、目立ちすぎ(〃▽〃)
あれじゃ
本人も周りがよく見えないし…ね?笑
自分はよく見えず
身なりや様子は目立ちすぎって( ・᷄ㅂ・᷅ )
ひたすら
笑えます!

いろいろな謎が
少しずつ明らかになってきた様子
ヒラメちゃんを
見慣れてきましたし(≧∇≦)
小檀ももちろんですが
私は鏡心が可愛らしくて
楽しみに観ています。


いだてん!
こちらも2話から追いつきました。
綾瀬はるかさんの役どころが
天然の彼女にピッタリで!笑
中村獅童さんの役は
確かに惚れてしまいますねぇ(,,> <,,)♡
男気があって、懐が深い!
ますます楽しみです!
返信する
kyonさん (P姐)
2019-01-27 20:58:54
わーい、kyonさん、コメントありがとうございます~^^
嬉しいなぁ。

楽しんでもらえてるみたいで良かったです~。
去年は全く更新できませんでしたからね(^^;
今年は去年の分もがんばりまっす!!
私も笑いますから~ご一緒に(^▽^)/

このご老人ですよ~ホント、キーマンみたいですねぇ。
あの怪しい二人が噂してましたねぇ。
わはははは、お顔も冗談!確かに~~^^
移動の仕方、笑っちゃいますよね~今どき、あんな登場や退場する人、いませんよ(笑)
ま、半分、妖怪みたいだし。あれで良いかもしれません~(笑)

間者ね~目立ちすぎですよねぇ。
そうそう、本人も周りがよく見えてませんよね?特に女性!
いや~~ホントにツッコミどころばかりですよねぇ。

連さんことヒラメちゃんも、毎日見てると可愛くなってきますよね~え?可愛いまではない??(笑)
鏡心、可愛いですよね~オープニングがエンディングで、連さんの護衛、ユーハオでしたっけ?との関係?が??
こちらも楽しみです~~^^

あら、いだてんも御覧になってるんですね~!
ご一緒出来そうで嬉しいです^^
綾瀬はるかさん、スエさん?良いですよねぇ~可愛い♪
中村獅童さんの兄ちゃん、素敵ですよねぇ~~惚れてしまいますよね、ね!
kyonさんなら、きっと分かってくださると思ってました~~^^
これからも楽しく見れそうで嬉しいです~~。

嬉しいコメント、ありがとうございました。
また遊びにきてくださいね~♪
返信する