ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

「寵妃の秘密~私の中の二人の妃」2話まで

2019-01-12 | 寵妃の秘密~私の中の二人の妃
みなさん、こんにちわ♪
LaLaで楽しんでいた「三世三生~永遠の桃花」が終わりました~面白かったです~^^
この感想、レビューは追い追い、書いてまいりますね~58話もあったからね、きっと大作になるよ!(・∀・)



で、その後に始まったのが


「寵妃の秘密~私の中の二人の妃」です。






なんなんですか、この邦題は(^^;
もうちょっとなんとかならんとかな~ま。タイトル聞いたら、お話の内容はなんとなく分かりそうだけれども。




と思いながら2話まで見ました~~。



これは……





イイ!(・∀・)






光の当たり方というか、明るくて軽快、少しチープな雰囲気が「太子妃狂想曲」を思い出します。
ま、今んとこ、あそこまでは無茶苦茶ではないけれど~(^^)




では、あらすじ
柔和な性格の娘・曲檀児(きょく・だんじ)は、想いを寄せていた大王爺・墨奕懐(ぼく・えきかい)との結婚が叶わず、自殺未遂をおこしたことをきっかけに、現代から時空のひずみに入り込んでタイムスリップしてしまった現代人女性の心が体に入り込んでしまう。一つの体に柔和な性格の曲檀児と、野蛮な性格の曲小檀(きょく・しょうだん)が共生し、気を失う度に突如人格が入れ替わる「突発性二重人格」となった曲檀児は、父・曲江臨の命により、一族と大王爺の地位を守るために、大王爺第八皇子である墨連城(ぼく・れんじょう)と結婚せざるを得なくなるのだった。 八王爺の元に嫁いだ後も、大王爺との関係を曖昧にしていた曲檀児は、八王爺に心意を疑われ、さらには東岳国の権力争いへと巻込まれることに。しかし、曲小檀の機転の良さから、八王妃として、次第に八王爺の信頼を得ていくのだった。知恵比べと壮絶なバトルを繰り返し、やがてお互いの想いが恋愛感情へと変わってゆく八王爺と曲小檀。一方、奥ゆかしい柔和さから、終始、大王爺への想いにとらわれている曲檀児は、大王爺に対して、皇位争いの肩入れをしてしまうようになるのだが……。(LaLa HPより)




はい、ヒロインです~。



 
かわいいね^^
(画像は公式からお借りしました)






で、メイン君が

 第八皇子らしい。







そしてセカンド君が

 第一皇子。







………( ゚д゚)
 





……………(つд⊂)ゴシゴシ 。






………………………( ゚д゚)






いや~~



個性的で良いね!!ε-(´∀`; )







メイン君は私の従兄弟の兄ちゃんの若い時に似てるのだが(知らんがな)。

LaLaさんのHPには「東岳国八皇子で八王爺。類まれな美しい容姿と風采の持ち主」とあるのだが、どう見ても……??



…‥……(つд⊂)ゴシゴシ 。




いやいや、こういう、

ふつう~~な兄ちゃんが、話が終わるころにはムッチャ格好良く見えてくるのが、





ドラママジック!





ですよね(・∀・)!

どう見せてくれるのか楽しみです。




セカンド君も角度によってはイケメンに見えなくもない(こら)(好きな人、ごめんよ)




今んとこヒロインの人格がちょいちょい入れ替わって、そんな彼女を面白がって見てるメイン君ですが。



そのうち。


 こんなになるらしい ( ̄▽ ̄)





確か全18話くらいなので、気楽に楽しめそうです~。
中国では、シリーズ2も放送されて大人気だったようですね~画像を探したら「2」ばかり出てくるよ(笑)
それも日本に来ることも決まってるそうですね~。


この普通の兄ちゃん(こら)のがんばりをニヤニヤと眺めたいと思います~^^




では、今日はこの辺で!
みなさん、引き続き良い日々を~♪