ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

きっとタイプなのね 寵妃の秘密~私の中の二人の妃4話まで

2019-01-14 | 寵妃の秘密~私の中の二人の妃
みなさん、こんにちわ~世間は三連休、いかがお過ごしですか?
新年明けて、小さい記事ではありますが~マメに更新出来てる自分にびっくりのP姐でございます^^
いつまで続くかな~(笑)(こら)



さて。
LaLaで放送されてる中国時代劇「寵妃の秘密~私の中の二人の妃」、4話まで見ました(早)





この舞台になってる東岳国って仮想の国なのね?
時代も定かではないので~衣装やヘアスタイルがやや現代風にアレンジもしてあって可愛いです^^




……ということは?





低予算??





だから、「太子妃~」を思い出すのね~!
なるほど納得。

全体に人が少なくて(笑)画面がなんかスカスカなんです~^^
十四皇子まで居るはずなのに、今んとこ確認出来てる皇子は4人だけ。
しかも一人は、ほんの1シーン。




いや、低予算は良いですよ!
あの「ヨシヒコ」だって低予算を逆手にとって、あれだけ面白いドラマになったんだもんね(^▽^)





さて、お話は。





なるべくネタバレしないように~と思ってますが、多分、無理です(おい)
なので、これから観る予定の方はここでお引き返しください。




人間性がコロコロ変わるヒロイン檀児に「?????」がいっぱいのメイン君、連城。
実は檀児はメイン君の兄ちゃんの一皇子の元カノらしく。
でも、その彼は檀児の姉ちゃんと親の勧めで政略結婚し、ショックな檀児は自殺未遂を起こして、そこへ現代から小檀の魂がタイムスリップして檀児の体に入ったらしい。
人格が変わるので、周りの人々は「心の病」だと思っているようです。

今までのタイムスリップもので、魂だけ移動する場合、元の人格はどうなったのか分からないままでしたよね~。
ルオシィ(@ジャクギ)の元キャラはどこに行ってしまったのかしら~?
滑って転んで、もしかしたら死んでしまったのかしら~と思っていました。

なので!
この人が入れ替わる二重人格的設定は非常に分かりやすいですよね!




連城さんは檀児(時々、小檀)をめっちゃ疑っています(^▽^)/

ま、そりゃ~そうだわねぇ、兄ちゃん(しかも敵対している)の元カノだもんね。
実際、檀児は元カレを皇太子にしようと動いているし。未練タラタラだし。
でも、連城さん、他人が居る場面では~良い夫を演じております^^

連城を慕う幼馴染が居て~その娘を諦めさせるため、わざと仲睦まじくしたみたいですが…それにしちゃ、ちょっとやり過ぎてる感が(笑)
蓮城さん、そこまでやらなくても(視聴者は大喜び)

側室(しかも複数)(でも間者)も居る彼にとっては、このくらいのスキンシップは朝飯前なのかしら。
兄ちゃんが今でも彼女を大切に思ってると知ってて、わざとやったのかしら(視聴者は大喜び)



‥とまあ、ニヤニヤが止まらないワケですよ( ̄▽ ̄)




多分ね、彼のタイプなんでしょうね~~。
タイプなら仕方ない、不可抗力です。
「なんかよく分からないけど好き」なのは自分じゃどうにもならないもんね~。

時には上品で、時には元気でやや野蛮(見た目はタイプ)…これは気になって仕方ない。










………あれ?
 




……………(つд⊂)ゴシゴシ 。





……………(つд⊂)ゴシゴシ 。





………………………あれれ?





なんか、ちょっと良くなってませんか?
私の気のせいですか?



最初のスタートが「ふっつ~~~の兄ちゃん」だっただけに。






ふり幅、大きい!(・∀・)





イケメンは居るだけでイケメンだからね、メイン君は当たり前なんですよね~。

ふっつうの兄ちゃんがどんだけ見せてくれるか、ここが見どころです~(また言ってる)(しつこい)




先が気になって思わずレンタルショップに走ろうとしたら~DVD販売、レンタルは3月でした~~~( ノД`)

あー次が気になる。


では今日はここまで。
皆さん、引き続き良い時間を!