ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

リンクとコメントについて

2017-10-28 | お知らせ
みなさん、おはようございますこんにちわこんばんわ♪
週末ごとに台風が来て雨風ですねぇ~お変わりありませんか?


先日、ブログを見直していたら、なんと訪問者数が100万を超えててビックリいたしました。

改めて御礼をば。

ブログ始めて4年半。
たっくさんの方が訪ねてきてくださって……みんな、いつもありがとう。

オフ会も楽しかったね~^^
関東、関西、福岡~そのたびごとに天候不良でしたねぇ。
特に福岡の豪雪はすごかった(笑)
コメント欄やオフ会を通して出会った方たちは、かけがえのないお友達になっています。

リンクを貼らせていただいてる方の中には、更新が長く滞ってる方、ブログを休まれた方もおられます。
いつか「元気ですよ~」というお声を聞くまで、もうしばらくリンクはそのままに置かせていただきたいと思います。



2016年1月に「いただいたコメントは公開保留であずかりにし、三か月経ったものは保留にします」といたしました。
当時、過去コメントに揶揄が来たためでした。

……あの頃、私は少し疲れていました(え)
いただくコメントの殆どが楽しい嬉しいドラマ話でしたが、ごく一部に気が滅入るようなものがあったからです。

ブログやツイッター、インターネットを続ける極意は「気にしないこと、スルーする力を持つこと」とよく言われます。
そして、当時の私には、それが出来なかった。
来るコメント、全てに「きっと悪気はないのだろう」と思い、それを公開することで、他の方々に不快な思いをさせたこともありました(アホやね~)。

改めてお詫び申し上げます。ごめんねぇ。





その後、家業拡大して仕事が忙しく、開店休業の日々が現在まで続きましたが~今回、未央で続けて更新していると

やっぱ、ドラマや映画のヲタ話は楽しいよね! しみじみ思います。


P姐、この開店休業中にリアルでいろいろあって~強くなりました。
NO!と言える力がついたと思う。

イヤなコメントはさっくり削除。
それでも来るものは完全ブロックが出来るようになりました(←かなり遅い)(笑)
要は私の心次第だったんだな~ということで。






公開保留にしていたコメント、開放します!





コメント数がざっと6000余りなので、一度には無理です(笑)
ドラマ観らなんし、記事も更新せなんし、リアルタイムのコメント返信もせなんけん、週末ごとに古いものから100~200ずつ公開します。
個人情報が分かるもの、あきらかに他人を揶揄するもの、意味不明のものは削除します。。。のでお楽しみに!

ご自分のコメントで「あれ、削除してください~」というものがあればお知らせください。
このブログ、自分の投稿したコメント、自分で編集削除が出来んとですよねぇ。出来る場所に引っ越そうかと思ったりもしますが、それも出来ずにいます^^;



以上、お知らせでした。
                                 
では、みなさん、今日も楽しくお過ごしくださいね^^

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月28日 18時頃のコメントさん (P姐)
2017-10-29 10:04:00
ご丁寧にありがとうございます~♪
了解です!
なんか、もったいない気もしますが…。
分かりました~^^
返信する
有難うございます(^^) (kyon)
2017-10-29 12:59:53
いつもいつも
ブログ管理、それに伴う雑多な事務処理。。。とざっくり言ってしまいますが、やってない私には大変さが想像さえできません(;▽;)
それ以上に、伴う心の管理
これがいかに大変か
こちらは少しだけ理解出来ます。

心が強くても
日々のリアルないろいろなこと
ブログに訪問される方々への配慮
たくさんザワザワすることが
あったと思います。

暫くブログをお休みされている状態に
近くて、いろいろ大変なのかしら?
と思いつつ
コメントを再開したら
。。。これがやっぱり楽しくて楽しくて(^^)
でも、返信して下さるのは
大変かしら?とちょっと気にしておりました。

その割にコメント数多くて
本当にすみません!

でも姐さまのお話を伺って
とても安心致しました( ¨̮ )
懐かしい皆さまとのお喋りは
まさしくストレス発散できて笑
明日も頑張ろう!となります。
こんな場所を与えていただき、本当に感謝しております。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
返信する
kyonさん (P姐)
2017-10-29 19:44:20
kyonさん、嬉しいコメントありがとうございます♪

いやいや、ブログはね~楽しいばっかりなんですよ。
ほんの一部、ちょっと…な事があって。
そのほんの一部にストレスを感じてしまう、自分の心の弱さが原因だったんですね~。
ブログ運営には必ずあることです。

自分と違う感想だったり、好きな作品をよく言われないと面白くないと思います(笑)
「そんなに言うなら見なきゃいいでしょ」みたいなコメントもあったりして(笑)
この言葉、そのまま投稿者さんに投げ返したいです~
「そんなら、ブログを読まなきゃいいでしょ」ってね。
それでは同じ土俵に上がってしまうことになるし、大人なのでスルーします(笑)

>暫くブログをお休みされている状態に近くて。。。あ、すいません~これは単に忙しくて疲労困憊していただけです。

kyonさんと同じように、更新してコメントいただいて~やりとりしていると、やっぱり楽しいですね~^^

私もこの場所が何よりの癒しです~いつもありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
10月29日 14時頃のコメントさん (P姐)
2017-10-29 19:46:39
コメントありがとうございます~♪

了解しました^^
私のはどーでも良いので、そんなに気にされないでくださいね^^
大丈夫です。
返信する
11月2日 05:50ころのコメントさん (P姐)
2017-11-02 08:07:09
コメントありがとうございます~♪

了解しました^^
週末ごとに少しずつ公開していきますので、その時に調整しますね。

今日も良い日を!
返信する