もったりげぇむ生活

ダメ半端ヲタ怠け者の日々をつれづれに書き綴られた日記也

ひデブ改

2007-07-30 16:08:08 | ゲーム(その他
ひぐらしdaybreak改の略っぽいよ

そんなわけで部室と魔導IRCで流行中なのかね

基本的にはガンダムの連ZAの雰囲気
ネット対戦出来るしPC一つでも4人対戦出来たりと
非常に多人数推奨で多人数を揃えやすい感じにしてある親切設計

キーボードを使わないでパッドでIPを入力するとは思ってなかったが
それでも入力しやすいようにしてある心使いがよいね


このゲームの最大の特徴は
同人ゲームなのにアニメと同じ声優でボイスを作ってしまったことだ
おかげで対戦中もよく喋るのがカッコイいし可愛いしで和みます

あと立ち絵も本家を受け継いで(ゲフンゲフン

とりあえず今のところの俺の練習課題
4KILL安定化
射撃精度
格闘コンボ各種


適当に書いたがまだ基本的なことが安定してないわけだ
4KILLとは撃破した時のポイントを高くして
25点以上を出して行くと通常では5機撃破しないといけないところを
1機少ない4機で終了させること

やり方は相手の体力をギリギリまで削り
フィニッシュを強い攻撃やダウン追い討ちによって稼ぐ


今のところ俺の脳内でナイフと誘導花火が組むと
削り具合と4KILLの狙い安さがマッチしてヤバいんじゃないかと妄想


ちなみに俺の使用キャラはナイフ魅音と居合い茜あたり
動きが早い近接が好きなんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。