大会がくやしいのでとりあえず脳内ザパー対策
あくまでも脳内
全体として
地上にいる時とにかく牽制に困る
遠Sどころか屈Sさえもあたらない時がある
ガトリングで遠Sなんてまずあたらない
おとなしくころばせて起きぜめがよさげ
でも起きぜめさえもやりづらい相手なのでその辺根性
開幕
メガ安定そうかな?
ムカデにひっかかんなければいいけで
いっそ前Jでムカデ硬直中に吸うのもありか
ムカデ確認ケツすかしバスターとかありなんかな?
・・遠距離
お互いすることなし
ザパーがムカデするぐらいか
前後歩きでゲージ貯め
ミツゴをうってくるようならガードかデコピンで
青キャンで一緒にきてもデコピンで仕切りなおせる
犬はうごいたら消えるようにPでもうっとく
・・中距離
よくわかんなければ足払い
HSだとなんかあわせられる可能性あり
遠Sは間違ってもふってはいけない気がする
反応してこれる相手だと一気にターンを持っていかれる悪寒
医者戦でも同じ事がいえる
本体だけならなんとでもしようがあるがムカデだけ注意
剣は判定が強いので様子をみつつ直ガで機をうかがう
突進技のやつ(技名忘れた)とか直ガでバスター確定しそうだしね
ミツゴ相手は無理しない程度に屈Kとかふるとあたってくれるかも
ザパーとしては固めにきたいだろうから間合い取りが大事
犬は・・・・暴れるならP連打
一撃逃げられるからって後メガをうつとだいたい犬に当たるので
その後ムカデとかも考えられるので
きっちり青をしこみましょう
・・近距離
まず大事な事をひとつ
ムカデは打撃無敵であって投げ無敵はない(はず
確か青リロではそうなってたけど・・・・
まぁそんなわけでザパーの暴れ期待ムカデなんかは吸ってしまえばいいのです
青リロではザパーの遠S(通称ゲロ)は前Kで避けられるとなっていた
スラッシュでは前Kの上半身無敵がなくなってしまったので別の手を考える
前Pでいい気もするが当たるか?というような感じなので
個人的にはスライドヘッド推奨
基本的にザパーは固めて投げて霊魂を集めにくるので固められてるようならFDで距離をはなしましょう
読み勝つか投げに珍速反応できるならバスターも可
あとザパーの中段はみづらいのでしっかり覚えておきましょう
前HSはラオウ以外全部中段
近距離でも下段攻撃中心に
あたらないときは反確なんで
・・対地とか
ザパーもポチョも互いに有効な飛び込みが少ない
互いに地面にへばりついてる位の勝負になるかも?
犬と固めにくるか
幽霊爆弾に気をつければ遠Sで相打ちまでは十分行ける
こちらからはあまりとばないほうがよさげ
・・以下ラオウ対策
犬ほどの強烈な固めはないがポチョだろうと
1コンボもらえば体力6割からころされかねない
絶対にくずされては行けないのである
あちらの崩しはD、投げ、下段その3択ではあるが
そこにエドガイという最強の暴れ潰しがある
ちなみに投げでも壁になげられたら
投げ補正があっても痛いコンボになる
飛び道具はおちついてデコピン
無理ならおとなしく固まる
こちらのゲージがないときにラオウをだされ
けずりころしにきたら基本的に糸冬
逃げるとしたら後HJで少しでも当たる数をへらすぐらい
バクステで避けきれる気もしないしなぁ
・・バーストポイント
ガトリング→ムカデのムカデ
犬固めの低空ダッシュ
剣のダウン追い討ち昇龍拳
固め中の幽霊爆弾
ラオウの前HS
まぁこんなところで脳内対策終了
あくまでも脳内
これを意識してザパーとやってみるかな
あくまでも脳内
全体として
地上にいる時とにかく牽制に困る
遠Sどころか屈Sさえもあたらない時がある
ガトリングで遠Sなんてまずあたらない
おとなしくころばせて起きぜめがよさげ
でも起きぜめさえもやりづらい相手なのでその辺根性
開幕
メガ安定そうかな?
ムカデにひっかかんなければいいけで
いっそ前Jでムカデ硬直中に吸うのもありか
ムカデ確認ケツすかしバスターとかありなんかな?
・・遠距離
お互いすることなし
ザパーがムカデするぐらいか
前後歩きでゲージ貯め
ミツゴをうってくるようならガードかデコピンで
青キャンで一緒にきてもデコピンで仕切りなおせる
犬はうごいたら消えるようにPでもうっとく
・・中距離
よくわかんなければ足払い
HSだとなんかあわせられる可能性あり
遠Sは間違ってもふってはいけない気がする
反応してこれる相手だと一気にターンを持っていかれる悪寒
医者戦でも同じ事がいえる
本体だけならなんとでもしようがあるがムカデだけ注意
剣は判定が強いので様子をみつつ直ガで機をうかがう
突進技のやつ(技名忘れた)とか直ガでバスター確定しそうだしね
ミツゴ相手は無理しない程度に屈Kとかふるとあたってくれるかも
ザパーとしては固めにきたいだろうから間合い取りが大事
犬は・・・・暴れるならP連打
一撃逃げられるからって後メガをうつとだいたい犬に当たるので
その後ムカデとかも考えられるので
きっちり青をしこみましょう
・・近距離
まず大事な事をひとつ
ムカデは打撃無敵であって投げ無敵はない(はず
確か青リロではそうなってたけど・・・・
まぁそんなわけでザパーの暴れ期待ムカデなんかは吸ってしまえばいいのです
青リロではザパーの遠S(通称ゲロ)は前Kで避けられるとなっていた
スラッシュでは前Kの上半身無敵がなくなってしまったので別の手を考える
前Pでいい気もするが当たるか?というような感じなので
個人的にはスライドヘッド推奨
基本的にザパーは固めて投げて霊魂を集めにくるので固められてるようならFDで距離をはなしましょう
読み勝つか投げに珍速反応できるならバスターも可
あとザパーの中段はみづらいのでしっかり覚えておきましょう
前HSはラオウ以外全部中段
近距離でも下段攻撃中心に
あたらないときは反確なんで
・・対地とか
ザパーもポチョも互いに有効な飛び込みが少ない
互いに地面にへばりついてる位の勝負になるかも?
犬と固めにくるか
幽霊爆弾に気をつければ遠Sで相打ちまでは十分行ける
こちらからはあまりとばないほうがよさげ
・・以下ラオウ対策
犬ほどの強烈な固めはないがポチョだろうと
1コンボもらえば体力6割からころされかねない
絶対にくずされては行けないのである
あちらの崩しはD、投げ、下段その3択ではあるが
そこにエドガイという最強の暴れ潰しがある
ちなみに投げでも壁になげられたら
投げ補正があっても痛いコンボになる
飛び道具はおちついてデコピン
無理ならおとなしく固まる
こちらのゲージがないときにラオウをだされ
けずりころしにきたら基本的に糸冬
逃げるとしたら後HJで少しでも当たる数をへらすぐらい
バクステで避けきれる気もしないしなぁ
・・バーストポイント
ガトリング→ムカデのムカデ
犬固めの低空ダッシュ
剣のダウン追い討ち昇龍拳
固め中の幽霊爆弾
ラオウの前HS
まぁこんなところで脳内対策終了
あくまでも脳内
これを意識してザパーとやってみるかな