らぁちゃんTweet

パピヨンらびのつぶやき

狂犬病の予防接種

2024-03-19 | 日記
昨日獣医さんに行ってきたんだぁ~

狂犬病予防接種はぷくだけ
フィラリアの検査の時ぼくは採血もしたんだぁ

最近よくお水を飲むと吐いちゃうので血液検査のためなんだよぉ

結果 尿素窒素35(基準値7-27)クレアチニン2.0(0.5-1.8)
吐いたせいか、腎臓が悪くなっているのか2週間胃薬飲んで様子をみることになったぁ

よくなってるといいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きいちゃん初名古屋 | トップ | お腹をこわしたらぁちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-03-19 15:26:57
こんにちは~

ぷくちゃん、もうじっとしてられないよ~💦
って感じですね(笑)
らぁちゃんは、何暴れてんの!?
ってあきれてる!?(笑)
その違いが面白いですね。

らぁちゃん、心配だけど。。
お薬飲んで、数値よくなるといいね!
Unknown (パピ+ヨン)
2024-03-19 15:37:24
カート🤭
うちも、ヨンがぐるぐる🌀回る😁
パピが隅っこ😅
狂犬病💉注射は、毎年してたから今年からは、獣医さんが免除の書類書いてくれたょ。
もう免疫は、あるけど義務だからなぁって
出入りする場所が決まってたら、大丈夫って

らぁちゃん、腎臓心配だよ😟
一時的なモノで、早く治りますように🩷
Unknown (華ママ)
2024-03-19 18:58:31
こんばんは~!

華も年をとってからお水飲むと吐いちゃうことがよくあって…
病院でいっぺんに飲まないように、お水入れには少しだけ入れておいてくださいって言われて…
それでも吐いちゃったりしてたけど元気でしたよ~
腎臓の数値はどうしても悪くなっちゃいますよね💦
お薬が効いて少しでも良くなると良いですね😊

ぷくちゃん…暴れすぎー😂らびちゃんが💦やめて~って😅
Unknown (らびの母)
2024-03-20 12:15:01
しんくんママさん こんにちは!

 注射の時は大人しかったのに、診察室から出てすぐにこの暴れよう😳らぁちゃんカートから落ちそうでした💦が 喧嘩にならずよかったです!
Unknown (らびの母)
2024-03-20 12:19:34
パピ➕ヨンさん こんにちは!

ヨン君もそうなんだ〜😊
狂犬病の免疫って、どれだけあるのかな?
らぁちゃんも免除したいな。
腎臓の数値ちょこっと高いけど、悪くならない事祈ってます🙏
Unknown (らびの母)
2024-03-20 12:23:22
華ママさん こんにちは!

華ちゃんもそうだったんですね。最近よく水を吐くので心配して検査してもらいました。元気だから大丈夫だとは思ったけど、老犬なので心配しちゃいます🫤
 腎臓の数値もそうですよね。年取ると少しは悪くなると思う。念の為また様子見て受診してきます😀

コメントを投稿