チャーハンログ

日々チャーハンを作って食べるだけの日記です。レシピはありません!

カニ淡雪チャーハン

2005年07月30日 17時07分28秒 | 美味かった
HAPPY BIRTHDAY! 俺!!
おめでとう俺。ありがとう俺。

と言ったわけで本日は誕生日チャーハンを作るべく3週間も前から構想を練っておったのですよ。しかし、卵の数が足りなかった。平たい円筒形にチャーハンを成型して、そこに淡雪を載せてというか塗って、それをケーキに見立ててローソクかなんか立てちゃおうと思っていたのですが、全体に塗れるほどの分量の淡雪が作れなかった。というか、チャーハンを作りすぎた(笑)

材料はごはん・卵・塩・胡椒・カニ・牛乳

余計な物を一切使わずにシンプルに作ってみました。
メチャクチャ美味かったよ。

これはきっとまた機会を見て作ると思います。

'05-'06シーズンもチャーハン作りまくりますのでよろしくです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぴばーすでい♪ (momorin)
2005-07-30 18:27:05
おめでとう♪おめでとう♪かえってきたお祝いの後にははっぴばーすでいのお祝いですne~(^O^))^o^(パクパクむしゃむしゃやってくださいっ!!美味しくって良かったですね~作り方が料理上手な私にはちょっと疑問・・・牛乳はどこで使ってるのだろう・・・白いとこだよねきっと・・・うーん淡雪って淡雪寒天?・・まいっか今日はオメデタイノデスカラ(^^♪

   momorin
も・いっちょ (momorin)
2005-07-30 18:34:32
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^\(*T▽T*)/ワーイ♪

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^\(*T▽T*)/ワーイ♪

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^\(*T▽T*)/ワーイ♪
おめでとうございます。 (ジャパンブリッジ)
2005-07-31 02:29:58
はじめまして、以前にこちらがgooTOPに紹介されてからお気に入りに入れてこっそりと覗いていました、ジャパンブリッジと申します。

パピコラブさんお誕生日なんですね。

おめでとうございます◎

チャーハンでお祝いってのもいいですね。

何よりもカニが入ってるのが豪華ですね。
ありがとぅ (パピコラブ)
2005-07-31 15:17:29
>momorinさん



ありがとうございます。

牛乳は卵白と混ぜて使ってます。それを低めの温度の油に入れると・・・

中途半端な仕上がりになってしまったのですが美味しかったのでヨシとしておきます。





>ジャパンブリッジさん



はじめまして、ようこそ。

カニっていうのは高い物ではない割に、けっこう特別な感じがあっていいですよね。

ジャパンブリッジさんは大阪なのですね。ここに来てコメントを残してくれる人ってなぜか大阪の方が多いのですよ。大阪の人はチャーハンが好きなのですかね?(笑)
Unknown (keih)
2005-07-31 22:37:53
お誕生日おめでとうございます。

そんな日にもチャーハンなパピコラブさんに萌え。



で、ご存知かと思いますが私も大阪です。チャーハン大好きですが、いかんせん炭水化物控えめダイエット中なので、週一くらいしかチャーハン食べられません。今回のは特においしそうですね。

ありがとうございます (パピコラブ)
2005-08-01 18:55:52
keihさんこんにちは。



誕生日には「バースデーチャーハン」と「バースデーバケツプリン」を作るつもりでいたのですが、どちらも作らず終いになってしまいました。

また、来年がんばります(笑)

次に出られる大会では減量の効果がでるといいですね。
遅ればせながら… (とりココ)
2005-08-02 15:37:01
誕生日おめでとうございます。



先日のお知らせで油断してました(^-^;

てか、このチャーハンも美味しそうですね。



これからも美味しいチャーハンを期待してます。ではまた。
ありがとうございます (パピコラブ)
2005-08-03 14:51:43
とりココさんいらっしゃいませ。



なんせ天邪鬼なもんで(笑)