日だまりのうた

食べることと旅行が大好き。ペットのプードルが旅立ち、気力回復中。

伊良湖さきっぽ散策

2011-07-20 | お出かけ
毎年早春に行ってた伊良湖、
今年は愛犬パピが闘病中だったので…
遅くなってしまったけど 7/15 レッツ・ら・ゴー

椰子の実記念碑のある日出園地
青い空と青い海。海はいいなぁ。

片浜十三里
日出の石門から浜名湖まで約70㎞、白い砂浜が続くロングビーチです。

15日の日の入りは19時6分
夕日が沈むのを見ながら ディナーを楽しみました。
料理もお酒も とっても美味しかったです。

せっかくだから早起きして 
日の出を見ようと日出の石門に行くと 先客が!

朝もや漂う中 日の出は4時50分
幻想的な夜明けでした。

伊良湖クリスタルポルトから 岬灯台へと向かう海岸では
サーフィンを楽しむ人がいっぱい。

私は海水浴を楽しむでもなく ただ歩いて…
潮の香りをいっぱい浴びて 汗をかき、 
ただのんびりと 青い海と空を、行き交う船を眺めていました。
もちろん、特産のメロンも食べて大満足~
伊良湖岬、好きなんだよねー癒されました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (☆SAKURA)
2011-07-21 21:59:36
 こんばんわ

伊良子岬には春に行った事ありますが
夏もいいですね~
海も綺麗で真っ青!!
サーファーが喜びそうないい波出ていますものね
返信する
☆SAKURAさん♪ (かえで)
2011-07-22 21:39:13
今晩は~長い間ご無沙汰しました
覚えていて下さって 感激です。
伊良湖は たいてい日帰りしていたのですが
夫が週3日勤務になったので お休みが増えて…
ゆっくり出来ました。
春は 菜の花畑と苺狩り。
夏はメロン狩りと海。
食いしん坊の私としましては どちらも満足なのであります
嬉しいコメント、有り難うございました
返信する
Unknown (kamy)
2011-08-03 23:43:25
 渥美半島の海岸線は素敵ですね。
一昨年夏偶然この海岸線に出て、その時みた夕日がわすれられません。
海を見ていると自然の大きさが迫ってきて心が洗われる様な気がします。

 「コクリコ坂から」、見ました。
50年昔の世界に流れる音楽を全部知っている気がしました。主題かも。
そうしたら子供から手嶋葵さんの歌「さよならの夏」は50年昔のドラマの主題歌で森山良子さんが歌っていたそうです。
主役の海さんの家はたぶん横浜の山手のようで、海が見えて住んでみたいあこがれの場所です。
返信する
kamyさん♪ (かえで)
2011-08-05 21:52:25
御無沙汰してます~
覚えていて下さって有り難う
とっても嬉しいです。
コクリコ坂から 見られたんですね。
私もYouTubeで 森山良子さんの歌っているのや
倍賞千恵子さんの歌ってるのも聞きました。
歌い方で受ける印象もそれぞれ違いますね。
kamyさん お孫さんが誕生されたとか。
おめでとうございます。
そしてアイフォン
すごいなぁ
我が家でも息子がとても快適に操っています。
時代はスマートフォンに変わるから 「早く変えた方がいいよ」と言われるのですが…
使いこなせるか自信がなくて
kamyさんに憧れます。
コメント有り難うございました。
返信する